2022年12月12日月曜日

群馬のスキー場帰りに立ち寄りやすい日帰り温泉紹介シリーズ②~あづま温泉 桔梗館~

群馬のスキー場帰りに立ち寄りやすい日帰り温泉紹介シリーズ②~あづま温泉 桔梗館~

現在、道の整備が進む上信道沿いの日帰り温泉施設

→公式ホームページ←


・詳細情報

〇アクセス・地図

google MAP

〇営業時間

10:00~21:00(最終入場:20:30)

〇休館日

毎月21日(土日・祝日はその翌日が休館日)

〇料金

大人:500円 (※夜間割引18:30~400円)←お得
子供・障がい者:300円
大人回数券12枚:5000円←お得

〇レストラン

土日・祝日:11:30~15:00 17:00~19:00
月~金曜 11:30~14:00 17:00~19:00

〇所感

2022年12月現在、群馬県北西部に建設中の上信道箱島インター付近にあるのが、
あづま温泉桔梗館。
草津・万座・鹿沢、場合によっては菅平・湯の丸の、
帰りに近くを通る方がいるかもしれません。
群馬で屈指の温泉地、草津温泉までの道中は、
どう考えても国家の強大な力が働いているとしか考えられない開発が肌で分かる。
上信道が繋がれば、国道18号バイパスと相まって、
ほぼ下道で関東平野から草津温泉まで一本道で通る、ポテンシャルの塊と思っている。
今まで高速のインターから遠くて敬遠されていたエリアで、
だからこそ空いていて好きなスキー場が多かったが、
でもみんなに知って欲しいなぁ…と思っていた自分にとっては最近の開発は嬉しく思う。
どうせなら草津温泉に入りたい!と思う方も多いと思うが、3連休の中日とか、
大雪で立ち往生!といった状況で、ふと桔梗館を思い出して、
立ち寄ってもらえたらと思う。
泉質がぬるぬるでお肌すべすべになるので結構オススメです!
自分は夜間割引の時間をあえて回避して行ってます。
結構イモ洗い率が高くて、断固回避派なので…。
普段より少し早めに撤収した時もオススメかもです。
レストランもリーズナブルで好印象なのだが、
もう少し進めば渋川や前橋の飯屋に寄れるので、
まだ利用したことがないから、どこかのタイミングで利用したいところ。
回数券もお得でシーズン券で通っている人もオススメかもです。
ご参考になったら幸いです。

とーますポイント70tpでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております