2022年12月13日火曜日

パルコール嬬恋のセンターハウス内にあるバラギ温泉四阿山の湯は利用しやすいのでオススメ

群馬のスキー場帰りに立ち寄りやすい日帰り温泉紹介シリーズ⑦
~バラギ温泉 四阿山の湯~

●詳細情報

〇アクセス・地図

google MAP

〇営業時間

未定

〇休館日

未定

〇料金

大人:800円
子供:400円
タオルセット:300円

〇レストラン

有 (2021-22シーズンはホテルの夕食(バイキング)を利用できた)

●所感

○優待券で好待遇

パルコールのシーズン券の特典で、入浴料が半額、又は無料になって、
非常にお得なので優待券の購入はオススメです!
私も2021-22、2022-23シーズンと優待シーズン券を購入し、利用させて頂きました。

中でも2021-2022シーズンは、シルバー優待券を所持しており、
入浴料半額・レストランの代金半額の特典付きの優待券を持っていました。
おかげで非常にお得で節約になるシーズンでした!
2022-23シーズンでは、大きく見直され、通常シーズン券に切り替えましたが、
気になった方は、公式HPを確認して、
条件に納得できるようなら、是非、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

○センターハウス内にあるから利用しやすい

パルコール嬬恋で滑った後に、一番立ち寄りやすい温泉施設はどこ?と言われたら、
間違いなくセンターハウス内にある四阿山の湯(あずまやさんの湯)。
麓に『湖畔の湯』もあり、意外とそちらに行く人が多いです。
しかし、割とイモ洗い率が低いのが、ここ四阿山の湯。
露天風呂は無いけど、サウナがあるのがポイント高い。
ツアーや友人らと乗り合って来る場合でも利用しやすいのはメリットですね。
写真左下がインフォメーションで、写真中央の階段を上がって、
写真2F左手を進むと温泉があります。

四阿山の湯は、パルコールのインフォメーションのある2Fのその上にあります。
写真左下にインフォメーションのカウンターがあります。そこで受付と支払いを行い、階段を登って向かいました。場所が分かりにくいから、利用客が少ないのかな?と思いました。初めてパルコールに行く人が、運良くこのブログに行き着き、利用してもらえればいいな…と思います。写真の位置に椅子があって、ちょっとひと息ついてから帰るのが好きです。

駐車場からの様子。センターハウスの利用がしやすく、ゴンドラ駅舎が近いレイアウトが地味に好き。センターハウス奥には24hハイクアップパークもあり、近年稀に見ぬ高評価なスキー場でした。駐車場の代金は無料なのもgood!!





とーますポイント80tpでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております