2023年2月15日水曜日

道の駅あがつま峡で車中泊するなら、併設されている天狗の湯に入って、即就寝可能なのでオススメ!

群馬のスキー場帰りに立ち寄りやすい日帰り温泉紹介シリーズ⑯

~吾妻峡温泉 天狗の湯~

→公式ホームページ←

・詳細情報

〇アクセス・地図

google MAP


〇営業時間

10:00~21:00(最終入館時刻 20:30)

〇休館日

毎月第二水曜

〇料金(税込)

(3時間/1人)
大人:420円(中学生以上)
子供:210円(3~小学生)

〇レンタル

無 (HPで確認できず)

〇レストラン

有り
営業時間 不明(L.O.不明)→要調査
休館日利用不可

〇芋洗い回避率(当社比+運)

65%

〇所感

八ッ場ダム建設の動乱でいつの間にか道の駅が作られ、
偶然立ち寄った日がオープン数日経った日であり、
この天狗の湯がオープン日だった事をよく覚えています。
自身ではいつだったか忘れてしまいましたが、
公式HPを確認すると、2014オープンとありました。
初のマイカーでドライブしていた頃なので、
辻褄が合うので間違いないと思います。

その日は先客のおじさまが1人いたため、
2番目の入場でした。
まっ昼間からの入浴であり、
施設も新築だったので、
露天風呂からの景色もよく覚えています。


道の駅内にあるため、売店・食堂も併設されており、
風呂上りにソフトクリーム買いました。
これが一番美味い!

その時と比べ、
紹介しているスキー場帰りのシチュエーションと異なるので、
スキー場帰り目線で所感を述べると、
利用するのにオススメな一軒と言えます。

料金がかなり安いので、
学生だったら更にお得になる10枚綴り券を買うと思います。

利用日時 2023.2.18 19:45頃

・洗い場数11か所
・露天風呂 有り
・ロッカー有料100円有り25個?
・荷物置くカゴ約30個程有り

ロッカー数合計50以上有った為、
キャパというかバランス悪くて洗い場渋滞起こしそう…って思った。
湯温は適温(わしは熱めがお好き)、ピーク時は混みそうな予感した。
この日は季節外れの雨だったので気温はお高め。
長湯する人が多くなる寒い日だと、渋滞しそうな予感がしました。

利用した時間が遅めだったので、地元のおっちゃんしかいませんでしたが、
駐車場に車中泊仕様の車やキャンピングカーが置いてあった為、
そのドライバーもいたかもしれません。
自身の車が車中泊仕様の方は重宝すると思います。
自分も車中泊できるので、いつか利用してみたいと思います。
やっぱ、風呂上りに即ビール飲みたいですからね!

入館料420円は少し安すぎる気がします。
料金は変な客層を招き入れる敷居が低くなると考えているので、
少々不安に思っちゃいます。
ま、でも出くわしたらそそくさと退出するか、無視するかと思うので、
頭の片隅に入れておく程度かな…と思います。


2023.2.18(土)パルコール嬬恋スキーリゾートにて、
NISSAN X-trail e-4orce STREET RAIL JAM SESSIONが開催されていました。
スキー場に数あるパークの中でも、エグいアイテムって多々あると思います。
しかし、ストリートのアイテム(公園内、階段の手すり等)は、
スノーボード・スキーをする上で安全な設計とは全くと言っていいほど適しておりません。
それ用に設置していません。
しかし、スノーボードのカタログや映像作品には、ストリートの映像が多々用いられ、
その手のスノーボード・フリースタイルスキーが好きな方にとっては、
とても興奮するカルチャーの一つだと思う。

パルコールにはゲレンデから駐車場へ下る階段があり、
見方によってはジブアイテムにも見えなくないです(笑)
そう思っていた時も僕にもありましたが、まさかその階段(の手すり)を活かして、
ジブセッションを行うなんて…っと絶句しました。
2022-2023シーズンもシーズンパスを所持していた為、この日も滑りに行きました。
ちょっと見学できればいいかな…とか思っておりましたが、
いざ始まってみれば、激ヤバのトリックの連続で激アツでした!

最後のスーパーファイナルはインスタライブでの鑑賞でしたが、
それまで観戦してしまったおかげで、夕食を逃しそうになる上(一応ありつけたけど、
そんなに美味しくない店に入ってしまった)、
日帰り温泉が閉館する時刻になっていました。

そこで、自分でまとめていたこのサイトを頼りに、営業時間を確認したところ、
ここ天狗の湯がヒットしました。
いやー、アツいトリックの連発と、
一歩間違えたら大事故のデンジャラスさは、
ストリートジブ映像の醍醐味だと思います。
もうこんな機会は無いかもしれないけど、また機会があれば観戦したいところです。



とーますポイント75tpでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております