2023年2月15日水曜日

スキー場帰りに立寄るとなると少し遠いかもしれない…箕郷温泉まねきの湯

群馬のスキー場帰りに立ち寄りやすい日帰り温泉紹介シリーズ⑮

~箕郷温泉 まねきの湯~

・詳細情報

〇アクセス・地図

google MAP


〇営業時間

7:00~23:00(最終入館時刻 22:30)

〇休館日

HPで確認できず(年中無休かもしれないが、電話で直接聞くのがベター)
イベントデーが豊富でお得

〇料金(税込)

大人:900円(中学生以上)
子供:無料!(小学生以下)
11枚綴り: (1冊 6500円)※有効期限:6か月+購入月の月末迄

〇レンタル

タオルセット:220円
館内着:330円
タオル館内着セット:440円

〇レストラン

食事処
営業時間 11:30~22:30(L.O.21:45)
※予約無しで利用可

〇芋洗い回避率(当社比+運)

60%

〇所感

同じスーパー銭湯系でスキー場帰りに立ち寄りやすい施設と言ったら、
ここ、まねきの湯も外せない。
職場から近く、平日も足を運べるので、回数券も買って利用しています。
食事処が夜遅くまで営業しており、ここで軽く済ませることも多々ありました。

コロナ禍で1Fにあった食事処は閉鎖しておりましたが、
久しぶりにHPを確認したら食事処が復活していました!こりゃ行くしかねぇ!!
スキー場帰りと言っても、住んでる地域によっては、
箕郷を経由しない人も多数いるでしょう。
そこまでオススメはできないのでは…と思います。

洗い場のキャパシティが異常に多いので、素っ裸で待機なんて無いけど、
若干、露天風呂が狭く、TVがおいてあって、結構混雑している印象。
自分は内湯で温まったらそそくさと出ちゃうので、
そこまで気にならないけど、浴室に人が多いなーと思う。
サウナもある為、浴室はいつも賑わっている記憶です。
その為、芋洗い回避率が60%と、他の紹介施設に比べて若干低め。
炭酸泉って好きな方も多いと思うけど、
あれって長時間入ることで効果が目に見えて出てくるので、
ついつい長湯になっちゃうんでしょね…。

本題のスキー場帰りの面で考えると、
八ッ場ダムから川原湯温泉方面に向かい、
倉渕へ抜けるトンネル(大柏木川原湯トンネル)を抜け、
国道406を使って榛名まで出て来た時は立ち寄れるかも…。

ただ、それなら倉渕温泉あるし、個人的にはそっちの方が好きかなぁ…と。。
また、渋川伊香保インター手前の国道17号「中村」信号を右折して、
県道25号高崎渋川線バイパスに乗り、県道26号 高崎安中渋川線に乗り、
榛東・箕郷・安中・富岡方面に行く人は、立ち寄りやすいです。

私みたいな安中・富岡方面に帰る人なんかは正に通り道なので、
節約も兼ねて回数券を買っておいたシーズンもありました。
会社帰りにも行け、スタンプカードを併せて発行してもらい、
回数券11回中10回行けば次回タダ券として使えたので、
回数券の購入はありだと思います。
更に、ファミリー勢は子供料金が0円とバグっているので、
まねきの湯は利用しやすいかもしれませんね。
確かにいつ行っても子供が大勢いるような…。
繁盛するのは良いことや!
個人の所感なので勘弁して欲しいのですが、仕事帰りに行ける為、
よく利用していて、回数券も無駄なく使え、
丁度スキー場からの帰路でアクセスも良く、営業時間も長く、
リーズナブルな食事処を併設していて、好印象なもんで、採点は激アマです。

欲を言えば、ナイター滑ってから立ち寄れる入浴施設があればいいんだけどなぁ…。

とーますポイント75tpでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております