2024年9月19日木曜日

デレマスライブ STARLIGHT FANTASY 横浜旅行記

アイドルマスターシンデレラガールズライブ STARLIGHT FANTASY両日行ってきました!!('ω')v



○2024/9/14(土) day1

●移動は車で

13日金曜に会社の送迎会があり、

久しぶりの飲み会で完全に酔いつぶれてしまった…

おかげで出発が遅れてしまいました。

7時に自宅へ戻り、身支度を整えて出発!



飲み会で酔いつぶれて会社の先輩が、

自分の車まで届けてくれて、

その時に液キャベを置いていってくれた様子です。

後でお土産渡そうと思います!

上信越道・関越道・外環・首都高とフル高速で向かいました。


群馬から関東県内なら3時間もあれば行けるので、

横浜なんか近い近い!

アプリで見たら3mmしかありませんよ!


途中、先日の体調不良による緊急ピットインと

横転事故の処理に遭遇してしまって、

1時間くらい遅れて到着。

確か、11時過ぎくらいだったような…。


ひとまず、パシフィコ横浜ノース駐車場に向かいました。

キャンピングカーフェス?のようなイベントやってて、

ちょっと覗きに行こうか悩みました!w

関西から遥々、車でやって来られた、

らくださん号があるってことで、自分もこちらに。

ここから歩いてクイーンモールへ向かいました!


●ドリーム配布ファンタジーへ行きました!!

デレのライブの醍醐味の一つと思っているのが、

デレのPさん達の中で、有志を募って開催している、

ダイマ資料の配布企画です。


今回は、みなとみらいクイーンモール一角の、

『みなとみらいギャラリー2F』で開催しておりました!


私が到着した時には、1Fのホールのチケット売り場横まで、

行列が伸びておりました。

全ての配布物を受け取るまで、1.5hくらい並びました…。



大石泉P及び神谷奈緒Pなので、なんとか土曜日に受け取りたく、

真っ先に目指しました。しかし…

大石泉配布物はちょっと前で終了してしまいました。

これは遅く出発した私が100%悪い。



隣りの部屋でドール部の展示も行っておりました。

入場無料でした。


屋外で並べるより、屋内でやりたいよなぁ…

とか思っていましたが、実際にはどうなんでしょ?


奈緒ブースでは、絵描きのシガノカオルさんの名刺を頂きました!

『今日の主役』タスキを掛けたDitRの私服奈緒の絵柄は、

事前に見たときから、めっちゃ欲しい!と思っていたので、

なんとか受け取れて感無量でした!めちゃかわいい!


相変わらず、この配布企画に賛同する方々は熱量が高い!

公式からの情報提供が少ないデレならではのムーブメントだと思います。

本来、提供が少なければユーザーはキレるのが普通ですが、

ここは0から1を生み出す人が集う場であり、

私はこういうところが特に好きなので、

アイマスではデレをメインに据え置いています。

むしろ情報の提供が過多にならず、

個人的には丁度いいとさえ感じます。


どういう脳みそしてれば、ドバイオフとか思い付くだよwww

みたいなの大好きです。

ライラさんinドバイの砂漠の写真は、

正気の沙汰では無い(いいぞもっとやれ)と思いました。


なんで関広見インターに集合してるんだよwww

意味わかんねぇ、でも好き。

奈緒は虹なので(?)虹色のアイテムや概念があればおk(?)

無理やり何かを捻り出すスタイル、とても好きです。

また、機会があれば配布物を頂きたいですね!

受け取ったモノには、賛同したPさんの熱量が籠っていて、

その熱を感じることで、自分にとっては、

新たに痛板を作成しよう!というモチベを頂けます。

また、ライブに来よう!とも思います。

ありがたい限りです。

また、微力ながらですが、

シンデレラガールズを盛り上げたいと思っています。

ここでらくださんと合流して駐車場へ。。

配布物を車に置きに行ったついでに軽く弁当。

ライブ前って腹減るんだけど、

食べ過ぎてトイレに駆け込むのは避けたいんですよね~

●名刺交換&痛板展示

板を担いで会場へ向かいました。


アンパンマンさんの下辺りに、

先に集合しているとのことで、

後から遅れて行きました!


奥にヒルトンがありますよーの写真。

真正面から取り忘れた件。

動画は撮影しました。

https://youtube.com/shorts/siuiosalgQU?si=yrJgFqxA4-0BlqWF


15時くらいまで展示&名刺交換してました。

ここは風が吹き抜けていて、

尚且つ、日陰で結構涼しかったですね。


今回もたくさんの名刺交換が出来て楽しかったです!

名刺交換して頂いた方々、よろしくお願いします!


●待ちに待った入場

板を車に預けて、

ライブTシャツに着替えて、ペンラ持って、いざ会場へ!

今回はドライメッシュTシャツがあったので、

真っ先にポチリました!

これが一番良いライブグッズです!

あったら全員買ってもいいんじゃないでしょうか?


にしても、みんな写真撮り過ぎて進行の妨げになってた…


真正面のK-Arenaロゴの横に奈緒が!

これはもう、主人公確定ですわ!

とか思ってました。


大石泉Pわい『おおいしいずみすき(いずみいた)(鳴き声)』

耀城夜祭の大阪旅行記で、

大石泉Pとしてのお気持ち表明もしておりました。

良かったら、読んでみて下さい!!

デレマス耀城夜祭大阪旅行記

ライブ内容のお気持ち表明は、

別の記事で詳しく記録を残しておきます!

<#imascgSFday1>

席はLEVEL3の入って右手側でした。

音響ブースが真左にありました。

だいたいあの辺でした。


意外とすんなり退場できました!

LEVEL3はかなり見やすくて良かったです!

5~7と比べたらかなり近さも感じられてgood!!

退場時にフラスタが少し見れたのでヨシッ!

協賛した神谷奈緒フラスタは肉眼で確認できず…

主催の方から、お写真を頂いたのでヨシッ!

やはり、奈緒は白が似合うな

立ち絵はシガノさん再び。

ご自身もおっしゃっていたけど、

イラスト提供した数が尋常じゃなかった様子。

神降臨。

私の名前が確認できたのでヨシッ!

協賛することに意味がある。


フラスタが会場の内側にあるおかげで、

キャストさん達がツーショット写真を撮れるのが、

Kアリ最大のメリットという投稿を見ました。

なんて素晴らしいんだ!Kアリは!

またやりましょう!

ウチらがお外でわちゃわちゃやってる時に、

キャストさん達は、会場の内側で、

フラスタを眺めているとなるとエモみありますね。

以前、ベルーナドームで開催されたコンステでは、

狭山スキー場でひと滑りした経験がありますが、

スキー場の入場口と、キャストさん、

関係者の入口が共通になっていて、

ステージ裏が少し覗けたのは、ここだけの話しです。

また、ベルーナドームで冬に行われる時は、

私たちと一緒に狭山スキー場で遊ぼー!遊ぼ―!


今回は連番のロイさん、前回前々回と同行したボヌさん、

明日の連番ゆうさんと打ち上げに行きました。

●day2を残すday1の打ち上げが一番楽しい

ノース駐車場は夜間青天井で課金されるっぽかったので、

一度車を出すことに…

周辺にタイムスがチラホラありましたが、

なんとか空いている車庫へ入れられました。

詳細の場所は下記day2で紹介予定。

お宿が新横浜駅前の東横イン本館だったので、

終電で帰れるように横浜駅近くのお店になんとか滑り込みました!

day1の打ち上げ会場はこちら。

D×D横浜東口店

とりあえず乾杯。

ライブ後のビールが世界一美味い


お通しが美味しかった!


これでええのよこれで。

左:牛 右:豚

ソースが美味しかったです!

ライブ後はやはり肉。肉しか勝たん。

牛は岩塩貰って、ちょいとひと摘みで更に美味しく!

流石、料理に精通しているロイさんのアドバイスやねん


続いて 鴨。

マスタードソースと塩でピリっとした後、

バルサミコソースの香りと、

塩で味わいが豊かに!

これは美味い!


写真撮り忘れたけど、

燻製枝豆、アンチョビキャベツ、

あと、マスタードが適度に効いたポテサラも美味し!

適当に入ったお店でしたが、

めちゃ美味しかったです。

前もって予約を取っておき、

Kアリーナでライブした後、

ここまで歩いて来て、終電で帰る。

そんな行動パターンが見えました!

オススメです!

●お宿へGo!!

打ち上げ後、解散して、私とロイさんはお宿へ…

思わぬタイムロスでシータクでお宿へ。

ま、終電逃す事も想定して、

タクシー代の予算を立てていたのでセーフ!

やはり、東横インのツインが連番者とも行動できる上、

予約も取りやすく、料金も納得の価格。

13000円/2人。これは良い。

ライブ遠征ではベターってりゅーきちの兄貴から教わったので、

今回もオフトゥンで寝れました!

サンキュー兄貴。

2泊3日で取っておくべきだったが、

この反省は次回へ持ち越しや。。

あ、そうだ。今回もコンセント変換の充電器忘れました。

ここ5回くらいのライブで毎度忘れてるからダメだ。

バベルTシャツが部屋着でした。

day2はやるかなー?と思って(フラグ立たない)

初現地だったロイさんが寝落ちするまで、

話しは尽きませんでした。

この時間もまた、ライブの醍醐味ではないでしょうか?



○2024/9/15(日) day2

●朝食はしっかり食べる派

東横イン横浜駅前本館に泊まりました!

『ライブ遠征はチケットより先に宿を確保せよ!』

と、先輩Pの、りゅーきち兄貴から教わっていたので、

土曜の宿は無事に確保できました!

8:30まで寝てサッと朝食済ませて、10時チェックアウト

今日はどんなライブになるのかね?とか話す時間も、

アイマスライブの楽しい時間ですわ。

日曜は新子安駅前の東横インにそれぞれシングルで宿泊予定だったので、

当ホテルに荷物を預けに行きました。

新子安駅まで行くのに少々迷子になりましたが、

無事に到着して、ボヌさんとも集合。

この後の予定を確認して、

各々自由行動ってことで一時解散しました。

●day2のライブ前も名刺交換&痛板展示

自分はとりあえず車に向かいました。

場所はこちら。

タイムズ桜木町第8

Kアリーナからちょっと離れていると言えば離れているけど、

夜間も停めっぱなしで料金が抑えられたので、

またKアリに来る時はここを使おうと思う。

9/14(土)22時頃~9/16(月祝)11時頃までで3600円。

9/14の午前中から停めて、

3日間で5400円(概算)なら、高く見積もってトントン。

どうしても、自己満の痛板と会場前で記念撮影する!という

恒例行事を行う為にも、会場近くに車を寄せたいんですよね。

まぁ、荷物置き場にもなるし、休憩スペースとしても使えるし、

結構便利かなーなんて思います。


屋外の駐車場だったので、高さ制限が無かったのもgood!!

横浜駅近くにスーパー銭湯を発見したので、

自分ならここでひとっ風呂浴びて、

車で寝るって手もあるので、

今後の行動予測が出来そうで助かりました。

前乗りするなら、このパターンありだな。


大阪より以西は流石に新幹線や飛行機で行きますが、

名古屋までなら自分の車で行っちゃいます!

セントレアは少し遠かったけど、またやるなら行きますよ!

day1の配布企画で、お目当ての大石泉サイリウムゲットならずで、

day2も並びました。すみません。

奈緒CT-S(痛板)を持っていたら、

ライブ入場時にもらえるカードで、

奈緒を引いた素敵なお嬢様から奈緒のカードを頂きました。


お嬢様『奈緒Pですか?良かった受け取って下さい』

ぼく「渡せるもの何もないですよ!?」

って言っても、カードをねじ込まれました。

ありがとうございました!

もし、この記事を見てくれたら嬉しいです。

あったけぇ現場だでここは。

とりあえず、ヒルトン向かいました。

あ、そうそう、会場限定CD買って、

前日の白フェンスに向かおうと思ったら、

先に現地入りしていた

アニカチさんとばったり遭遇。

奈緒誕用の写真を撮ってもらいました。

ありがとうございました。

また、会場前で痛板と記念撮影するのが仕事なので、

今回も無事に仕事ができて良かったです!

名刺交換し終わって、

「さーて、車に板置きに行くかな!」って言ったら、

車の鍵を入れたつもりだった鞄の口が開いてて、

めっちゃ冷や汗出ました。

なんかズボンのポッケに入っててたまげたわー

今回のチケットは、

アソビ先行チケを余らせていた方から受け取りました。

アリーナ引けなくてすみませんでした。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。

おかげ様でLEVEL7には行かなくて済みました!

day2のお気持ち表明も別途、記事を書く予定なのでそちらへ。


今回は新子安駅に荷物を預けていたので、

電車に乗って移動しました。

会場を出た後、みなとみらい駅を目指しました。

そこで地下鉄に乗り、急行で横浜駅へ直行しました。

Kアリ最寄りの高島町駅や、

横浜駅に乗り込む人たちをパスできたのは、

かなり良かった気がします!

Kアリ行ったらこの移動がベターかも?

横浜駅から新子安駅へ行きましたが、

本日は日曜日。居酒屋の営業数が少なかったですが、

私が一番好きなホルモン焼きのお店が

開いているではないですか!!

牛ホル大好き。牛ホルは飲み物。

また太田川ホルモンも行きたいぜ!!


白ホルモンが無くて、

なんか持って来てくれたけど、

なんやろこの部位。


茄子とホルモンを一緒に食べて幸せになってた。

これめちゃ美味かった!

解散というか二次会はホテルのお部屋で。

今回はシングル×3部屋予約取りました!

day2は7th名古屋のドライメッシュTシャツ着てました!

これとワークマンの冷感シャツで常にヒンヤリでした!

タオルはSOL!

SoLのディスク4に痛板乗りがインタビューを受けているので、

要チェックです!

今回出演なさっておりました、

五十嵐さん松嵜さんとお話出来て、

良い思い出になりました!


名刺交換していても、

やはりSoLのおまけまで目を通していたからには、

僅かながら記憶に残っていたそうで、

名刺交換時に話のネタになったので良かったですね。

そうこうしているうちに9/16に。

そう、神谷奈緒生誕祭の幕開けである。

ちなみに、私の誕生日でもあります。

今年は最高の誕生日プレゼントを頂いた気がします。

誕プレとしてサイゲからも頂きました。

いやー、登場に引けてなかったんすよね!

大爆死してました(笑)



頂いたカードも含めて、なんか4枚くらい手元にあります。




○おまけ

●2024/9/16(月祝) day3


今回集まっていた3名で、

友人のところへ行って来ました。

簡単にね。次はお花と、

好きだったプリンをいつものように持って来ましょうね

酒匂海岸に釣りに来た時は、

毎回、個別で立ち寄っているんだけど、

今回は折角のイツメンだったので簡単に遊びに行きました。

とても元気にしていた様子でした。

近くにあった家系ラーメン食べて横浜、東京駅寄って解散!

#神谷奈緒Pラーメン部


あー、またトキヨドームで

合同ライブして欲しいなぁ!(クソデカボイス)

東京駅見て帰りました!




今回も楽しいライブ旅行となりました!

デレの内容に突っ込んだお気持ち表明は、

day1,day2の楽曲感想の記事にてネチネチと

書いていこうと思っているので、

閲覧非推奨ですが、投稿したら、

また当ブログまでいらっしゃって下さい!


●宣伝!

2024/12/14,15に開催される、

アイマスEXPOにて痛板展示ブースを確保することができました!

つきましては、展示する為に入念な打ち合わせを、

痛板乗りの方達と相談しております。

当日は板の展示のほかに、

スキー・スノーボードについての薄い本や、

その他、配布物をご用意する予定です。

もし、すでに行く予定ですよー!

っという方は、是非遊びにいらして下さい!

よろしくお願いします。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております