2020年9月25日金曜日

片道3時間かけて、寺泊に投げ釣り武者修行に行ってきた!

 片道3時間かけて、寺泊に投げ釣り武者修行に行ってきた


海釣りを始めてみました

出会いは突然に

居酒屋でカワハギの肝醤油を初めて食した時。
店員のおばちゃんに、
『このカワハギって魚はどこで穫れるのか?』と聞いた時。
店員のおばちゃんは、『こんな魚そこら中にいるわよwwww』
僕は衝撃だった。
こりゃ、海釣り始めるしかねぇ…

とりあえず…初心者セット(4000円)

を楽天でポチった。
それから、何回か行くようになった。
元々、やってたキャンプの延長でやるようになった。
割と、やっている人がいるようだった。
いきなり、ビギナーズラックで相模湾で良サイズのカワハギが釣れた。
しかし、それからはからっきしだ!
下手くそだからな!
でも、いつかまた釣るぞい!

________________________________________

海釣りに行く時のルーティーン

会社終わったら…

その足でスーパーに向かい、買い出しを済ませ海へ向かう。
ついたら晩酌+つまみの調理。

今回はアヒージョ

じゃがいもは家に転がっていたものを拝借。
軽く寝て日の出とともに出撃!!

投げ釣りが得意(※これしかできない)


寺泊は砂地なので、ズル引き・投げ釣りするにはオススメ!
…っと、アドバイスもらったので、よく行きます。
堤防から見る弥彦山がいい景色…


今回の釣果


動画が撮れなくて、
編集した動画に載せられなかったセイゴ
初めて釣れました!嬉しい!
投げ釣りでかかるんやね…
スズキサイズを釣ってみたいねぇ…
釣り方としては何がいいのでしょうか??

釣りが終わったら温泉

実は、このために釣りを始めたのでは??
と思ってしまうくらい、楽しみの一つ。
スキー・スノーボード後の温泉と一緒だわww

魚を捌く(苦手)


帰宅して内蔵取り出しました。
ここまでは、
海でやっておくべきだなと思いました。
内蔵捨てるの大変…


実食!


本当は天ぷらにして食べたかったけど、塩焼きで…
天ぷらは準備と後処理が大変…
油の処理剤とか用意しておかないと反省した。



初心者海釣りのスターターセット!
…みたいな釣行だったw
動画撮りながら釣りって非常に難しい…
荷物が増えるのは勘弁だし、
撮影機材の管理も大変…
一人でやってるYoutuberとかすげぇわ・・・・・

________________
釣り動画は頻繁に
アップしていきたいと思っているが、
自宅から海まで片道200km以上あります。
まず海に行くのが大変です。
そして、撮影がとてつもなく大変。
釣った瞬間をカメラに収めるのが何より難しい。
撮りっぱなししか道はないのか???
専属撮影者様が現れないかなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております