2020年10月5日月曜日

長野県の通なスキー場、Mt.乗鞍スノーリゾートを滑ってきた!

ハイシーズンのMt.乗鞍スノーリゾートは、パウダーランとカービングが最高だった

写真を撮影して頂きました!

 長野県の通なスキー場、Mt.乗鞍スノーリゾートを滑ってきた

↑↑動画↑↑

〇カービング勢と滑ろう会

2020年2月9日。長野県松本市の乗鞍高原にあります、 Mt.乗鞍スノーリゾートに行ってきました。 その時に一緒に滑りました方々にスキーの滑走動画を撮影して頂きました。 撮影ありがとうございました!

斜面の下から撮影してもらうと、 まだまだ上手くなれるな…と思います! 上達への近道!

その時に撮影した一部の写真をちょっと紹介(無許可)

一日に何本もリフトに乗るわけだが、その場面を写真で切り取るとちょっと新鮮。

撮って頂いた動画のキャプチャー。もうちょっと倒したい…

Mt.乗鞍スノーリゾートの名物、かもしかコース。

前日はもうちょい積もっていたそうで、軽いパウダーにまみれたかったぜ…

コースが広くてゆったりクルージングするのもイイ!
グラトリ勢とか好きそう(よく分かってない)

〇朝イチは非圧接の山頂コースを滑るべし

朝イチにかもしかコース行きましたけど、強風で積もらなかったっぽい感じ。実測2cm??

スキー場の上に登山可能だったようなので、いつかチャレンジしたいです

__________________________

〇スキー場情報


〇リフト券代金
4300円/一日券

〇リフト数/コース数
リフト8本/20コース/

初級40% 中級45% 上級15%/

〇営業時間
8:30~16:30

松本ICから約60分 (下道の運転が大変…)
ぼくんちから有料道路を利用しつつ3時間
三才山トンネルとか上信越道の碓氷峠越えの有料区間を有効に利用して3時間。
道中、凍結で危険な箇所も多く、移動は大変でした。


ゲレンデ飯

レストラン のりくら
煮かつ丼

ゲレ食は、公式っぽくないお店に入るタイプ。

煮カツ丼と野沢菜のお漬物で、余裕で優勝。

弾丸日帰りツアーだったのでノンアルで流し込む。

_____________________________

『乗鞍高原温泉 湯けむり館』

滑り終わったら、最寄りの日帰り温泉へ。

硫黄泉大好き人間なので満喫!

満喫っつっても、漫画喫茶じゃないよ!マジで!やっばい!

_____________________________

夕食は長野のラーメンチェーン店『テンホウ』しかねぇ!


長野に滑りに来たらよく寄ります。
テンホウのデラックスタンタンメン+ダブル餃子の超満腹セットで二連覇!
居眠り運転に気をつけて帰りましょう!
眠くなったらすぐ寝る!当たり前だ!
_____________________________


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております