2020年10月13日火曜日

群馬のスケートスポットをレビューしてみた!【田口緑地】

 群馬スケートスポットレビュー【田口緑地】

https://youtu.be/5NDvaLoPN0E

群馬県前橋市田口町にあります、田口緑地でスケートボードをやってみました。

利根川田口緑地 駐車場

ついでにスポットのレビューを行いましたのでスケボーをやる場所を探している人に、読んでもらえたら嬉しいです。


この田口緑地は、今のスキー・スノーボードの腕を語る上で欠かせない存在。

田口緑地は思い出の場所

ここで何をやっていたのか?と言うと、
オフトレをここでよくやっていました。
学生時代には、ほぼ毎週、ここでオフトレしていたくらいです。

習慣を身体に染み込ませる為に、会場を設けるのは正解だと思います。
まずは行く事を目標に設定するのは、
ダイエットや運動不足解消の為に悩んでいる人も参考になると思います。

痩せるという目標は人によってはかなり高い目標だったりします。
一体、何人の人が挫折しただろうか…。
でも、目標を区切ることができれば、確実に一歩前進するのです!
毎日軽いウォーキングをして帰るのが習慣になってきた自分だが、
ここまでの習慣になるのに長期間を要しました。
『今日はダルいからラーメン食って帰ろう』
一体、何回この究極の選択を行使したのだろうか…先程も述べた通り、
まず通うことを習慣にしました。

目標達成の為に段階を刻む

行ってどうするのか?
本当に最初の最初は行くだけだった。
次に、どうせ行くなら何かやろうって段階になった。
よく車中泊しながら遊びに行くので、車内がまぁ汚かった。
なので、車内の掃除をすることを始めた。
次に、道具の手入れをする時間に充てた。
もう、ここに足を運んで来るのは余裕の状態。
でも、いきなり10kmのランニングとかはやっていない。
現在は5km以内で走れる体力を残して帰宅している。
いつかはもっと距離を伸ばしたり、サーキットトレーニングとかするのもあり。
一歩ずつ前進できれば、目標達成も目の前です。

田口緑地の路面はいいぞ

動画中にも触れているけれども、ここは路面が素晴らしい。
スケート・スケボーはもちろん、インラインスケート、フリーラインスケート、
BMXなんかもいいかもしれません!


駐車場ではないが、お金が掛かりませんので気軽に利用できるのも大きいです。
他の利用者もいますので、節度・マナーを持って利用しましょう。
駐車場でサッカーとかダメ、絶対。芝生のグラウンドもあるので、
ここで球技やサーキットトレーニングは昔よくやりました。
板を履いて芝トレなんかも最高です!
家ティってヤツですね。

参考になったという方は、是非、田口緑地で身体を動かしてみたらいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております