2021年2月20日土曜日

全て下道で4時間かけて直江津で海釣りしてきた

全て下道で4時間かけて直江津で海釣りしてきた

〇今回の釣果

動画はこちら↓↓↓

今回は初めて直江津第三堤防へ行って来ました!
小さいけどたくさん釣れたのは初めて!
海釣り楽しい!
本命のカワハギが釣れたので大満足です!
1匹22,3cm程のキジハタが釣れました!
初めて釣れたので興奮しました!

〇海釣りの醍醐味は捌いて食べること

・キジハタの刺身

刺身にして食べてみましたが、
歯応えがあって美味しかったです❗️
煮付けとかも美味しそうな予感でしたので、
また釣ってみたいなぁ…

・カワハギの肝醤油が一番好き

カワハギが釣れたので肝醤油作りました!
海釣りを始めた原点は、
かつて食べたカワハギのお造りがキッカケ。
それ以来、手探りですが釣りに挑戦してます!


・小魚の調理方法

他の小さい魚は素揚げにしました。
天ぷらか素揚げにすれば何でも美味いと
思います。
他の食べ方がありましたら教えて欲しいです。

あと1回釣りに行った時のブログを書きたいけど、
その時の動画がない…悲しみ。
とりあえず記事にするので、
読んで、釣り楽しそう!とか、
やってみたい!とか、
上級者のわいが教えちゃる!
という方がいましたら、コメントして頂けると嬉しいです。

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. コメントありがとうございます😊
      自分にとっては初の根魚でしたので、とても嬉しかったです❗️
      そろそろ冬も終わりますので、暖かくなったら第三堤防へ行こうと思っております。

      削除

コメントお待ちしております