2021年3月5日金曜日

デレマス7th ナゴド day2 感想(お気持ち表明())

デレマス7th ナゴド day2 感想(お気持ち表明()) 

名古屋公演DAY2

________________

1.ミラーボール・ラブ

全員

これが1曲目って勿体ないと思うくらい好き。
毎度やって欲しいくらいに好き
ダンス超かわいいと思う。今になって思ってる。
割とカメラで抜いてくれていたのが印象的。まつえりさん、
一番二番で同じタイミングだったの面白かった。



MC ご挨拶


2.Tulip

佳村はるか、藍原ことみ、飯田友子、和氣あず未、鈴木絵理、のぐちゆり

「ここ変化なしか!ありがとう!」だった
誰かが言ってたがlippsで世直しギルティお願いします。絶対いい。
後日談だが、シブヤノオト見たけど、
TVってNHKって媒体の破壊力凄いと思った。
TVはオワコンとか言うのはまだまだ早いなぁと…


3.Dear My Dreamers

杜野まこ

目の前にまこさん登場したので地蔵してた。
目に焼き付けました。
D.M.Dは歌詞が良いんだよ…。
CD買ってきて歌詞カード見ながら聞く曲。



4.空想探査計画

安野希世乃、のぐちゆり、松嵜麗

コールというか合いの手というかこっちの歌唱パート好き過ぎるから、
またやって欲しい。きよちゃん煽りまくってくれたの最高だった!
最後のラララは一節多かったよね?マジGJ!!ファインプレー!


5.輝く世界の魔法 -Magical Step Forward Remix-

中島由貴、藤本彩花、高田憂希、田辺留依、高橋花林

tdtおじさんのわい歓喜!ホントこのアルバム最高。
持ってない人は是非ゲットして欲しい。



6.Nothing but You

 松井恵理子、洲崎綾、原田彩楓、鈴木みのり、小市眞琴

day1に続いてここで登場。NBY凄く好き。
みんなクールだったのが地味に良かった点だと思っている。
いつかオリメンで…。よく見たらオリメンまつえりさんのみ。
それでもやっちゃうとなると予想立てられないなぁ…

________________

MC トーク(DRINK TIME ①)


7.Can’t Stop!!

和氣あず未、のぐちゆり、鈴木絵理
(ジュリセン担当:立花理香、杜野まこ、飯田友子、中島由貴)

予想外だった!イントロで飛んだスマン。
バルログジュリ扇楽しすぎだろ…
本物のジュリ扇欲しくなる。何人か持ってる人いたね!
あれが担当力だわ。
ここで注意すべきなのが、あじゅじゅが1st,2ndを同公演で披露したという点。
このパターンは0%と踏んでいただけに、予習が難しくなってしまったと思った。
ここで2nd sideあるって気づいたら、また違う世界線に行けたなぁ


8.未完成の歴史

青木志貴、鈴木みのり、安野希世乃

高低差あり過ぎたww舞先輩も歌って下さい。
志貴くん、みのりん、きよちゃんの歌上手い勢の猛威だった。
いろんな人が言ってたが、きよちゃん凄かった。
みのりんはもっと強い曲もイケるそうなので、いずれ抜擢されて欲しいですね。


9.Flip Flop 〜For SS3A rearrange Mix〜

五十嵐裕美、金子有希、深川芹亜、大坪由佳、
田辺留依、山下七海、長島光那、小市眞琴、立花理香

本公演で一番ハマった可能性すらある。めちゃ好きな曲になりました!
K.M.M.D.に収録されていると有志からの情報を得たので、ライブラリを漁ります。


10.Hotel Moonside

飯田友子、高野麻美

ようやく現地で聞けました!良いホテルを建造しました。
狙って聞くhotel moonsideはいいぞ!(ゆ○さんの言葉を借ります)
ホテルが建ってバベルの塔が建って、虹色橋が架かったら、
その先にDJ KOOがいたっていう件、好き。


11.イリュージョニスタ!

大橋彩香、深川芹亜、山下七海、山本希望、中島由貴、
大坪由佳、杜野まこ、藤本彩花、福原綾香、原田彩楓

周年曲とは思えなくなってきた。コール大好きです。
全体曲はいいよなぁ…安定感が違う。

________________

MC トーク(DRINK TIME ②)



12.DANCE SHOW CASE《ミラーボール・ラブ MIX》

このmixマジで欲しいんだが…あとOPの3codeMIX。
この音源、最高過ぎる。


13.クレイジークレイジー

藍原ことみ、高野麻美

おかしくなっちゃいました。割と地蔵多かったがノリにくい感じかね?
mograのツウィッチ聞き過ぎてたおかげか、なんとなくパーフェクトでした。


14.反逆的同一性 -Rebellion Identity-

青木志貴

これを待っていた!わしはソロ曲に弱くてよく泣いちゃう…
飛鳥くん、良い曲貰えてよかったわ…



15.NUDIE★

佳村はるか、山本希望、山下七海

すっぽんぽん曲(後のトークでの表現)
個人的に美嘉らしくて最近はTOKIMEKIより好き。
メンバーの人選が良かったと思う。


16.Nation Blue

松嵜麗、松井恵理子、高田憂希、立花理香、大空直美

N.B.は誰がやっても良いと判明。
みんなクール全振りで個別ダンスパートで鳥肌たった。
N.B.の可能性高すぎて大問題です。


17.夢をのぞいたら

花谷麻妃、生田輝

もはや今回のメインと言えるのでは?CD待ってます!
この二人でってのが良い所。両日号泣した。

________________

MC トーク(DRINK TIME ③)

18.さよならアンドロメダ

福原綾香、高橋花林、立花理香、中島由貴、安野希世乃、高田憂希

演出良かったは本当…。敢えて不満を言うなら、もうちょい音圧欲しかった。
両日アリーナだったが、真上を音圧の塊が通過している感覚だった。
あとバスももうちょい欲しかった。そういう曲じゃない?確かに。。


19.ヴィーナスシンドローム

洲崎綾

目の前に女神が来たので、ひたすら拝んでいた。ありがたやー


20.Sunshine See May

鈴木みのり、高田憂希

前回の6thでドハマリした曲。みのりん歌上手いし、
高田ちゃん超かわいいしで最高で、めっちゃ泣いた。
day1じゃ泣かなかったのに…。
6th思い出してました。あとリウム超綺麗で好き。


21.もりのくにから

高橋花林

演技上手すぎ大問題でした。みんな泣いてた。
森久保Pが配っていた緑リウム折りました。ありがとう。
花琳ちゃん、スキル高過ぎだと思う。これからも頑張って欲しい。



22.青空エール

小市眞琴、佳村はるか、大空直美、深川芹亜、藤本彩花、松嵜麗、鈴木みのり、原田彩楓、大橋彩香

目の前で誰か事故ってた。
端のステージから、唐突に中央ステージに戻ろうとしていた。
髪型的にはっしーかそらそら…俺的にそらそら。誰だったんやろか??
そして、そのどっちかが端ステージまで手を引いて戻してた。
なんかめっちゃハラハラして気が気じゃなかった。

________________

MC トーク(DRINK TIME ④)


23.バベル

藍原ことみ、青木志貴

待ってました。これを聞きに来た。見ても最高だったのズルい。
今回のMVPはことみんで間違いないです。
終わってからアップされていた、志貴くんとことみんのツーショット、
完全に付き合ってて今回のベストショットだと思ってる。


24.Secert Daybreak

洲崎綾、飯田友子

day1に続いて新曲。トークであったダブル主旋律えぐすぎる。
聞き入ってて何してたか覚えてない。
ハモリ最高。イベント楽しみにしてます。


25.Needle Light

長島光那、田辺留依

これを聞きに来た再び。UB二種類用意していたので折りました。
二人とも練習頑張ったそうで、トークでちょっと泣いた。



26.メッセージ -Future PicoPico Remix-

大橋彩香、福原綾香、原紗友里

day1に続いて「ヒゲさんありがとう」だった。
目の前にはっしー来た。超かわいかった



27.2nd SIDE

松井恵理子、藤本彩花、金子有希、深川芹亜、小市眞琴、長島光那、鈴木絵理

イントロ「テェン!!」で死にました。今回の個人的ベスト曲です。
あのね、day1でNBPやっといて、
day2でこっち来るなんて誰も予想できませんって…
ありがとうございました×∞
#2ndside記憶喪失部 がある通り、
ぼんやりとしか覚えてないので、アンコール待ってます!
始まった時は、「よし!ちゃんと意識ある!」って冷静だったんだけどなぁ…


________________


MC トーク


28.リトルリドル

五十嵐裕美、青木志貴、山本希望、中島由貴、高橋花林

正直、2nd,sideから意識が戻って来てなかった。
会場CDのソロリミックスかなり良かったです!


29.スパイスパラダイス

金子有希、大橋彩香、福原綾香、原紗友里

これを聞きに来た。ジャスティスは禁止ですよ。やっぱ原ちゃん安定の最高だった。
ねこさん、完全にあーちゃんだった。死んだ。
トークで茜ちゃん触れてたから、いつかオリメンでお願いします!


30.無重力シャトル

day2もやってくれてありがとう!これは次回もありそうだなって思った。
全然構わないのでお願いします。
ラブピでもいいので、どっちか大阪でやって欲しいです。


31.EZ DO DANCE (DJ KOOゲスト参加)



32.Yes! Party Time!! (DJ KOOゲスト参加)


DJ KOO timeは今後伝説になるでしょう。
デレマス7thナゴドに行ったか否か。そんな次元で伝説。
先日のバンナムフェスも、
行ったか否かで境界線が引かれるレベルで伝説だと思ってる。

33.Stage Bye Stage

全員

SbS大好き!!!!!!ワイパーの一体感最KOOOOOOO!!!!!


【ENCORE】DJタイム

このDJタイムの最初の件で嫌な予感がしたんですよ。
休む予定の皆さんも折角ですからDJタイムを楽しみましょう!なんて言い方するなんて…
UO拾う時間すら惜しかった。手持ちの緑ペンラ変える時間すら惜しかったので、
ひたすら声出してた気がする。ここで喉終わったのが分かった。


34.TRUE COLORS

全員

day1の感想でも言ったけど、虹色がテーマだから実質奈緒SSR衣装
「虹ーの橋を、架けよー」のペンラの振りは虹を意識して、アーチ状にする限界オタクしてた

MC 最後の挨拶
みんな泣かせに来てくれたのでボロボロでした。
今回はすぐ沸点に達するフラグが多すぎたんや…

35.お願い!シンデレラ

全員

噂に聞いていたアリーナおねシンはひたすらキャストさんに手を振ることになると…
今までで一番のおねシンでした…感無量。これがアリーナの魔力か…

公演の感想はこれで終了。最後に公演以外の
名古屋遠征について、軽く感想を書いて終わりにする予定(予定)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております