2021年3月5日金曜日

デレマス7th ナゴド day1 感想(お気持ち表明())

 お久しぶりです。

去年のデレマス6th day1,2も感想を書いたのですけど、
今回も書きます。ブログで書きます。楽そうなので!
とりあえず、いきなり本編の感想から!!

名古屋公演DAY1
1.ミラーボール・ラブ 全員
game.ver.のみ視聴。イベはボーダーまで。ポイントになりそうなコールのみ予習
無事ノれた。それよりステージ演出がえぐくて、やべーやべーしか言ってなかった気がする
ゲームのMVとまんまでしたね!あー早く配信して!

MC ご挨拶

2.Tulip 佳村はるか、藍原ことみ、飯田友子、和氣あず未、鈴木絵理、のぐちゆり
「えええええチューリップがここ??????」
「メンツ、セクギルwww」

 3.ミツボシ☆☆★ -Happily Ever After Remix- 原紗友里
わたくし to-dance-to おじさんなので、イントロでビビっときた。
上級tdtおじさん何やってんだよ!って言った

4.ショコラ・ティアラ -Before Sunrise Remix- 大坪由佳、五十嵐裕美、大空直美
tdtおじさん発狂の二曲目。予想ではC.I.はheart_voiceだったが、これは予想外だった

5.輝く世界の魔法 -Magical Step Forward Remix- 中島由貴、藤本彩花、高田憂希、田辺留依、高橋花林
わいtdtおじさん頭を抱える。初見だとノリにくいからか、地蔵多かった気がする。
みんなtdt買いましょうね!

6.Nothing but You 松井恵理子、洲崎綾、原田彩楓、鈴木みのり、小市眞琴
イントロ死。にしても1stブロックで超満足レベル。NBY凄く好きです

MC トーク(DRINK TIME ①)
Drink Time!?!?なるほど!合法休憩やね!(名推理)

7.PROUST EFFECT 藍原ことみ、飯田友子、佳村はるか
リズム取るの難しすぎ曲。ラストのポーズで香水の香りと共に魂が天に昇って行った

 8.未完成の歴史 青木志貴、鈴木みのり、安野希世乃
舞先輩に代わりきよちゃんいた。きよちゃん・みのりん・しきくんの歌上手い勢がやってくれました。
きよちゃんの声良かったって声多数

9.Flip Flop 〜For SS3A rearrange Mix〜 
五十嵐裕美、金子有希、深川芹亜、大坪由佳、田辺留依、山下七海、長島光那、小市眞琴、立花理香
めちゃノリ良かった。この音源ってどこにあるのですか??
どなたか教えてください!

10.モーレツ★世直しギルティ! 和氣あず未、のぐちゆり、鈴木絵理
ベンチから登場。ウチのブロックと真逆だったのが悔やまれる。
フォロワーさんは至近距離で拝めたそうな…裏山

11.イリュージョニスタ! 大橋彩香、深川芹亜、山下七海、山本希望、中島由貴、大坪由佳、杜野まこ、藤本彩花、福原綾香、原田彩楓
ちょっと予想外だった。しかし6thでコール覚えていたから大丈夫だった

MC トーク(DRINK TIME ②)
このパート無いと体力的にヤバいと悟る

12.DANCE SHOW CASE《ミラーボール・ラブ MIX》
ダンサーさんの見せ場。マジ見せ場だった!MIXえぐかった。売って下さい!

13.クレイジークレイジー 藍原ことみ、高野麻美
リズム取るの難しいから、めちゃ予習してました。レイジーレイジー好き。

14.Last Kiss 原田彩楓
3回目のラストキスでした。「最後~の、kiss~」で、
両手のペンラを合わせるようにしてた。高まり過ぎて限界オタクしてた

15.踊りまくろ☆ダンシング・ナイト 和氣あず未、杜野まこ、田辺留依
ミラーボールと言えば早苗さんでした。あーつまりcan't stopはねぇか…と悟った

16.Nation Blue 松嵜麗、松井恵理子、高田憂希、立花理香、大空直美
メンツがあああああああああああああ・・・・最高だった
6thでファンになった高田ちゃんすこだった。
皆さんクールな女性って感じでドキっとした

17.夢をのぞいたら 花谷麻妃、生田輝
涙なしでは見れませんでしたね。もう次の公演を考えてしまうお二人でした。
alwaysが160km/hのストレートだとしたら、
夢をのぞいたらは142km/hの4シームって感じだった(語彙力)

MC トーク(DRINK TIME ③)
涙を拭うお時間でした

18.さよならアンドロメダ 福原綾香、高橋花林、立花理香、中島由貴、安野希世乃、高田憂希
演出お化け。アリーナだったが、これはスタンドからも見たいと思った。
プラネタリウムだったよ。よかったよ…
もうちょいバス欲しかった。音圧も…贅沢か??
しかし、6thで目から大量の水分を持っていかれたのは健在でした。カラッカラでした。

19.サニードロップ 山下七海
今回は、ななみんのあのセリフで恋に落ちて帰ると決めていた曲。無事に落ちました。

20.Sunshine See May 鈴木みのり、高田憂希
前回の6thナゴドで落とされた曲。衣装があれだったので、これは前回の方が好きかな…
しかし、高田ちゃんクッソかわいくなってるし、みのりん、歌上手くなってるしで泣いた

21.とんでいっちゃいたいの 藍原ことみ、高野麻美、大坪由佳
ちょっと予想外。ことみん出番多くね?と思い始めてた。
曲はバッチリ聞き込んでいたので楽しみましたよ。

22.青空エール 
小市眞琴、佳村はるか、大空直美、深川芹亜、藤本彩花、松嵜麗、鈴木みのり、原田彩楓、大橋彩香
少々予習不足を感じてしまった…すまぬこいっちゃん…はっしーかわいかった。

MC トーク(DRINK TIME ④)

23.バベル 藍原ことみ、青木志貴
予習バッチリ。コミュ見てると深いんだよな。ラスサビのお二人見て天国から地上に帰ってきた。
あたしが開けてあげる…のあとの「エーイ!」知ってる奴、近所に少なかったけど、
みんな配信は落とさないのかね??

24.Secert Daybreak 洲崎綾、飯田友子
前回幕張のゴシップ・クラブのパターン。現地初お披露目。ハモリで鳥肌
しかし、予習できない分、ペンラ振るタイミングを即興でやらなきゃなの大変

25.Needle Light 長島光那、田辺留依
これを聞きに来た曲。みつやすさん歌上手すぎと思った。るいるいかわいすぎた。N曲はいいぞ…

26.Neo Beautiful Pain 松井恵理子
やっぱりまつえりさん来ますよねえええええええ!!!!!!
来てしまった奈緒曲。と同時に2nd.sideは無理か…と思ってしまった。
しかし、曲調が最高に好きなので、今回はバッチリ、ノリました!
前回は涙で前が見えなかったからね!

27.メッセージ -Future PicoPico Remix- 大橋彩香、福原綾香、原紗友里
「ヒゲさんありがとう!」って言った。tdt大好きで死ぬほど聞いているので感謝しかなかった

MC トーク
今回密度高くね??ってなってた。疲労感あった。

28.リトルリドル 五十嵐裕美、青木志貴、山本希望、中島由貴、高橋花林
これを聞きに来た曲。現地CDの志貴くんソロmix良かった

29.スパイスパラダイス 金子有希、大橋彩香、福原綾香、原紗友里
これを聞きに来た曲。ポジパ曲はUO炊くよね!これを見に来た!

30.無重力シャトル
幕張の対策で聞き込んでたおかげでコール覚えてました。予想外シャトルでした 

31.EZ DO DANCE (DJ KOOゲスト参加)
イントロの笑い声のところで「なんか聞き覚えあるな」って思ったが出て来なかった。
分かった瞬間にぶち上がったところまでしか覚えていない!!
最KOO!!!!

32.Yes! Party Time!! (DJ KOOゲスト参加)
まさかの二番はmix!!上がるにきまってるやん!!!
YOKOHAMA FMのあの番組は録音しておきました。もはや家宝です。

33.Stage Bye Stage 全員
6thでドハマりしたSbS。ヨコ振り楽しいから毎度やりたいレベル

【ENCORE】DJぴにゃタイム
通常お色直し

34.TRUE COLORS 全員
虹色にちなんだ衣装は実質、奈緒のSSR衣装です

MC 最後の挨拶
ここで泣かないやつおるの?って感じだった

35.お願い!シンデレラ 全員
コールよりキャストさん達の兼ね合いを見逃さないように心掛けた。
アリーナ降りたらおねシンはキャストさん達の兼ね合いを逃さないと決めていた。
コールはほぼしてないと思う。
てるちゃんマジ、ナターリアで泣いた

day1はざっとこんな感じで。。。
day2はでき次第、即アップします!​

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております