2022年12月13日火曜日

水上エリアで滑った帰りに寄る日帰り温泉で、過去一番行ったのは風和の湯です

 群馬のスキー場帰りに立ち寄りやすい日帰り温泉紹介シリーズ⑤

~上牧温泉 風和の湯~

〇アクセス・地図

google MAP



〇営業時間

12:00~20:00

〇休館日


水曜定休

〇料金 (※障がい者割引として通常料金の半額)

大人:600円

子供:330円(3歳~12歳未満)

老人:380円(70歳以上)

障害者(手帳保持者):380円

〇レストラン
無し

〇所感

シリーズ④で触れた伊香保温泉黄金の湯館の営業時間が短縮されて残念な件ということで所感を述べましたが、折角なのでもう一軒。水上の玄関口、上牧温泉風和の湯も営業時間が短縮されてしまいました。やはりここも、ノルン水上のナイターを滑った後に立ち寄れる日帰り温泉として重宝していました。記憶では23:30まで滑ってからでも利用できた記憶が。その時の営業時間は、確か金曜・土曜は26:00までだったはず。おのれコロナめ。ノルンナイターに限らず、奥利根ナイターの後にもいいかもですね。




さっきから愚痴が多いので、オススメポイントを一つ。右写真に桜の木がありますが、利用したのが4月10日になります。寒い地域の水上はたいてい4月第一週くらいに咲き始めます。そしてこの桜の木は露天風呂から見ることができ、花見をしながらの露天風呂に入れるのが良い感じです。割と毎年足を運んでいます。春スキーは雪質がなぁ…といった方は早々に切り上げると思うので、まだ混まないうちに風和の湯の花見露天風呂をキメちゃって下さい!




とーますポイント90→70tpでした。金曜土曜が26時までやっていた時代は超高得点の90tpでしたが、コロナの影響で大きく減点です…。深夜営業の復活希望!…っというか、普段から22時くらいまでやっていたような??いつから短くなったんだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております