2023年3月16日木曜日

アルペンスキー出身おじさんわい、塩ビと友達になりたい! vol.2 inパルコール嬬恋

 パルコール嬬恋リゾートの名物パーク ”24”でジブの練習してきました(傷だらけ)



動画はこちら↓↓
アルペンスキー出身おじさんわい、塩ビと友達になりたいinパルコール嬬恋 vol.2

●詳細情報

○日時 (日帰り)

2023年2月23日(木)

○行き先

パルコール嬬恋リゾート

○目的

ジブ(初心者用の塩ビ)

○道中

祝日なので滑りに行きました。
午後からな!!!!(社長出勤)
今日も一日がんばるぞい!(半日)

○スキー場情報

・リフト券代:0円(シーズン券)
_________________

●滑走記録

yukiyamaログ




















ハイクアップの時間を割くと、
その分、リフトで滑る時間が少なくなるので、
移動距離が短くなる傾向になる。
ま、別にそれがどうってことは無いんだけど、
一日滑り倒す人種だった自分にとっては、
結構新鮮な感覚です。

アルペンスキー出身の自分でも塩ビと友達になれる気がした

動画のvol.1では、塩ビにいきなりサイドインを決め込む方法で練習してました。
いや、真正面から行くと、塩ビの高さを感じて無理だなって思っていました。
その為、いきなりサイドインしてました…。
そして、なんやかんや抜けられたので(3本だけ)良かった。
そこで、課題が出てきました。着地する時、自然と後ろ向きになる点。
原因が分からないけど、今は慣れたいと思って、とりあえずこなしてました。

で、今回の2回目も慣れるため。
まずは数をこなしてなれたい。
何が何だかサッパリ分からん状態。
でも、ちょっと手応えは感じている。


●昼飯

おにぎり(自作)(節約)

●日帰り温泉

小野上温泉 ハタの湯(410円)

帰り道から逆方面だけど、まだ行ったことが無い、
温泉に入りたいと思っているので、
今回は小野上温泉 ハタの湯に行って来ました。
新しい施設で良かったです。結構混雑していました。
食堂が気になりました。
風呂上がりにソフトクリーム食べるつもりでしたが、
長居し過ぎたせいで、売店が閉店してました。
とても悲しかったです。
代わりにコーラ買って帰りました…(出費130円)

●夕食










最寄りの台湾料理屋秀味軒935円

●帰路

榛名山をグルっと周回して箕郷・榛東を抜けて帰りました。
夕飯は近所の台湾料理屋でガッツリ行きたかったのですが、
運転中の空腹感は死にそうでした。
お陰で居眠りすることなく、帰れました。
これがわいの居眠り運転対策や!
正直、結構効果あるので、つい間食してしまう方はオススメです。

走行距離:190km
※シーズン終了時に合算し、総走行距離から
 移動費を算出予定








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております