2023年3月16日木曜日

アルペンスキー出身おじさんわい、塩ビと友達になりたい! vol.3,4 合併号 inパルコール嬬恋

 パルコール嬬恋リゾートの名物パーク ”24”でジブの練習してきました




↓↓↓↓動画はこちら↓↓↓↓
2023/2/25 土曜日↓

2023/2/26 日曜日↓

●詳細情報

○日時

2023年2月25日(土)~26日(日)

○行き先

パルコール嬬恋リゾート

○目的

ジブ(初心者用の塩ビ)

○道中

積雪がありましたが、なんとかパルコールへ着くことが出来ました。
それは良いんだけど、全然雪が積もらなくて、心配になりました…
今回は土日で車中泊でジブ武者修行です!
今日も一日がんばるぞい!

○スキー場情報

・リフト券代:0円(シーズン券)

通常:5500円→web:4600円
_________________

●滑走記録


yukiyamaログ

朝イチで滑った後は、
ひたすら塩ビでジブトレしましたinパルコール嬬恋
2023.2.25(土)の滑走記録



















センターハウス前のハイクアップパークで
わちゃわちゃやっているのがよく分かります。


2023.2.26(日)の滑走記録



















10時前まで車内で爆睡したため、到着が遅れました。
バラギエリアでスイッチターンの練習の後、
いつものハイクアップパークで練習しました。


手応えが掴めそうな、そうでは無いような…

動画のvol.2では、塩ビにサイドインできるようになったけど、
安定して最後まで抜けきれない状況。
あと、いつも後ろ向きに着地していた原因を教えて頂いた。
ツイッターでたくさんの先生からアドバイスを頂けたおかげで、
板を真横に向け過ぎていることが判明した。
なんとなく90°キッチリ捻らないといけないものと思ってて、
ずっと、キッチリ90°横にするようにしていた…。
これは衝撃だった。
…っということで、60°程度になるイメージで挑戦したのが、
このvol.3とvol.4の動画になります。
そうしたら、あら不思議!前を向いて着地できるようになりました!
狙って、後ろ向きに着地できる感覚もなんとなく分かってきました。
もう少し練習というか、慣れた感じが欲しい…。


●昼飯

自炊(節約)

●日帰り温泉

土曜日 応徳温泉 くつろぎの湯(400円)

応徳温泉くつろぎの湯は、六合村の道の駅にあります。
大満足の温泉でした。秘湯感があるのは好きです。
お土産にロゴ入りの手ぬぐいをゲット!(330円)

施設の詳細はリンク先から飛んで見て頂けると嬉しいです!

日曜日 吾妻温泉 根小屋城湯(400円)

根小屋城湯は、施設が古かった点を除けば、
非常にリラックスできたので良かった。
支那そばは絶品だったので、普通に食べに行きたい。
こちらも訪問時の記事がありますので、
上記リンク先よりどうぞ!


●夕食

土曜日:車中泊&自炊

<写真>
道の駅八ッ場ふるさと館の第二駐車場で車中泊&自炊(鍋)(1000円)

日曜日:吾妻温泉根小屋城湯

根小屋城湯の食堂で支那そば(550円)を一杯頂きました。
詳細の食レポ&温泉レビューは右のリンク先:吾妻温泉 根小屋城湯


●帰路

根小屋城湯は渋川の玄関口なので、嬬恋から上信道を経由して向かいました。
となると、榛名山をグルっと周回して箕郷・榛東を抜けて帰ります。
このルートは結構混雑するので、いっそ、遅らせて空いてから帰るのが良いですね。
走行距離:273km
※シーズン終了時に合算し、総走行距離から
 移動費を算出予定









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております