2023年4月1日土曜日

のどか牧場直営 たまご屋キッチン様(長野県長和町)で無限にかけご飯を食べてきました!【TKG】

のどか牧場直営 たまご屋キッチン様(長野県長和町)で無限玉子かけご飯を食べてきました!

スキー場からアクセスしやすい飲食店を紹介!

一般的に、アフタースキーのお楽しみと言えば、
近隣の温泉入って、料理お酒を頂き、
帰路についてぐっすり眠ること。
場合によっては宿泊する場合もあります。


きっと、大多数のサンデースキーヤ―・スノーボーダーは、
アフタースキーを妥協なく、満足したいですねよね!
私もこれが楽しくて、スキーを続けているようなものです!
ここまで読んでくれたあなたも、きっとそうでしょう!


そこで、群馬を中心に、
周辺のスキー場へ遊びに行く私が立ち寄って、
美味しかったり、
満足した飲食店を紹介できたらイイな…と思い、
ブログを作成しました。
良かったら、他の記事を見て頂けると嬉しいです。
頑張って更新していこうと思っていますので、
よろしくお願いします。


スキー場へ行く前に、ご機嫌な朝食はいかが?

今回紹介するお店は、
スキー場へ到着する前に
絶品の玉子料理を頂けます!
これは、意外と珍しいと思います。


スキー場で提供される朝食メニューで
有名なところと言えば、
プリンス系列のホテルの朝食ビュッフェ、
竜王スキーパークのサブウェイ、
個人的には、
東部湯の丸SAでご飯を食べるのが好きです。
また、国道17号渋川鯉沢付近のマクドナルド、
沼田店で朝マックとかよく利用していました。
それらを思い出します。


宿泊していればお宿の朝食がありますが、
マイカーで向かう時は
高速道路のSAで済ませる事もあるでしょう。
私みたいに年間30回も行く層だと、
運転中に作ったりおにぎりを食べたり、
道中のコンビニ飯や、
前日に買出ししておいたものが基本かな…と思います。


そんな人でも、たまには
『ご機嫌な朝飯(あさめし)』
なんていかがでしょうか?


『たまご屋キッチン』

場所:長野県小県郡長和町大門5-2

google MAP

長和町の白樺湖周辺のスキー場の麓に位置する町です。

今回紹介する『たまご屋キッキン』様は、
水曜定休で木曜は11時〜15時開店ですが、
それ以外の金〜火曜は7時〜15時に開店しております。

つまり、たまご屋キッキン様で朝食を頂いてから、
近隣のスキー場へ行くことができるかと思います。
↓↓↓↓↓↓↓

・メニュー








今回私が注文したのはこちら。
卵とご飯が、なんと!お替わり自由の

『卵かけご飯定食』

(980円)を頂きました!
お腹が出てきたお年頃ですが、
ご飯お替わり自由の言葉には滅法、弱いです!
私と同じ弱点の方、オススメです!

お通し!?










注文してすぐに、
お通しのゆで卵を頂きました!
(手前のお皿に乗った玉子です)
殻を剥いて食べ終わると
注文した料理が運ばれて来ました。
時間の使い方が上手いです!


奥のバスケットに入った玉子は、
注文した卵かけご飯用の生卵です!
あれ全部食べても問題無いです!
卵かけご飯で生きている人は
泣いて喜ぶのでは??

注文した品がすぐに届きました!









運ばれて来ました。
大盛りのご飯、みそ汁、そして生卵。
付け合わせの、なめ茸・白菜のお漬物の、
朝食オールスターでした。
想像通り、いやそれ以上の
ごきげんな朝食(あさめし)ってやつです。

卵かけご飯にかける味付けとして、
3種類ご用意してもらいました。
左から、煎り酒、醤油、白みそたれ
個人的には煎り酒が1番美味しかったです!
しかし、どれも美味しく頂きました。
なめ茸と白菜の塩辛さだけでもご飯が進むのに、
卵かけご飯に合わせると、
一瞬で無くなります!

今回はご飯2杯しか頂けませんでしたが、
次回は空腹&お腹の調子万全で挑みたいと思います!
(少し体調が悪かった)

卵も濃厚で美味しかったです!
食べ放題とのことでしたが、
体調が万全では無かったので、
7個でギブアップでした…

後からお越しのお客さんが注文していた、
だし巻き卵のワードだけで
涎が出てしまったのはよく覚えてます。

また近いうちに訪問したいお店です!
次は親子丼を注文したいですが、
もう一回卵かけご飯定食で
バスケットを空にしたいですね!!

訪問日:2023年3月13日(月)8時頃



ご飯食べ放題リベンジ!

2023年8月26日(土)にリベンジしてきました!
今回は



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております