2023年5月9日火曜日

【おすすめ】白馬エリアの日帰り温泉はここしかない!ローゼンハイム白馬しか勝たん!

 長野のスキー場帰りに立ち寄りやすい日帰り温泉紹介シリーズ②

~八方温泉 ローゼンハイム白馬

・詳細情報

〇アクセス・地図


〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村八方3750

〇電話番号

0261722073

〇営業時間

15:00~22:00

〇休館日

HPでは確認できませんでした

〇料金(税込)

大人一般:600円

〇レンタル

タオルセット:300円
受付でご注文をお願いします。

〇レストラン


〇芋洗い回避率(当社比+運)

90%
2023/4/2に訪れた際は、ボイラー故障で利用できませんでした…

○所感


白馬バレーにはたくさんの日帰り温泉がありますが、
私一押しの場所は、ここ『ローゼンハイム白馬』。
八方尾根の名木山ゲレンデの駐車場から47方面を見ると、
グリーンプラザ白馬のような、
西洋風の建物があります。
名木山の駐車場から歩いて行ける距離です。

穴場なので混雑回避には持って来いです。
特に、昨今のコロナ禍ではお世話になりました。

白馬にはたくさんの日帰り温泉があります。
八方の湯、岩岳の湯、みみずくの湯、
倉下の湯、十郎の湯、おびなたの湯、
竜神の湯、天神の湯、白馬竜神温泉など、
調べると簡単に見つかる日帰り温泉は、
どこも混雑しております。
その為、他のお客さんがいない所を探していたところ、
こちらの施設を発見し、それ以来贔屓しております。

利用日時:2023.3.12(日)18:00頃

岩岳スノーフィールドで開催された、痛板オフの後に向かいました。
その時の、<スキー・スノーボード旅行記はこちら>
今回は、アイマスライブで知り合った
スキーできるプロデューサーと参加しました。
新たに輪を広げて行きたいと思っているので、
こういった活動は引き続きやっていきたいところです。

また、今回のGJ13.5で撮影した動画を編集しました。
<day1><day2><初参加・初心者企画>

撮影した動画を切り出す作業は、
Gopro Quikのアプリを用います。
滑り終わってから、
入浴後の休憩時間や、
飲食店の注文後など、
時間を有効に使うと抜き出しが可能です。
それらを適当に繋いでBGMを入れて、
簡単なテロップを追加し、
サムネを作成すれば完成です。
yukiyamaアプリに動画をリンクできる為、
私は鮮度が命と思い、
サクッと編集してアップしています。

<良い所紹介>

  1. 他の日帰り利用客をほぼ見ない ➡ 芋洗い回避率低下
  2. 宿泊客の夕食の時間に行く ➡ 芋洗い回避率低下
  3. 内湯は広め
  4. 露天風呂の眺めは白馬で一番好き
  5. 八方の名木山駐車場から歩いて行ける
  6. 安い
  7. シャワーの出力が弱くない
  8. 外国人とブッキングすると楽しい

・施設

私が一番評価している点は、
他のお客さんと会わず、
一人でのんびり利用できる点です。
パーフェクトです。

入って右手にバーカウンターがあります。
宿泊していた外国人は、
カウンターでビールを飲んでました。

暖炉もあり、とても暖かく、
雰囲気は最高でした。
席数は少なかったので、
大所帯で行くと、
宿泊者の邪魔になるかも…と思うので、
利用は控えたいと思ってしまいます。

ゆっくりできる時は、
ここで動画編集してました。

・浴室

好きな点として、露天風呂からの風景も最高です。
目の前にジャンプ台があります。
写真の時は、Pawder dayだった為、
北アルプスの山々は見えませんでした。


ハイシーズンなら八方の圧雪部隊の明かり、
春シーズンは夕焼け空と北アルプス。
夏に利用した時は星空も見たことがあります。
とにかく、一度利用してみて欲しい!
その一言に尽きます。


内湯も広く、小さい方はジェットバスになっています。
写真の日は動いておりませんでしたが、
利用する時は、たいてい噴出している記憶です。


  • 洗い場 7ヶ所+シャワー1ヶ所
  • 露天風呂:有り
  • サウナ:有り(※低温)
  • ロッカー30ヶ所くらい

サウナがありますが低温なので、
高温が好みの方は満足できないでしょう…。
どうしても高温サウナを利用したい方は、
他の場所へ行って下さい。



脱衣所が少々狭かったですが仕方ありません。
でも気になりません。
なんせ他のお客さんとカチ会う機会なんて、
ほぼありませんから!
ドライヤーが1個しか無いですが、
やっぱり自分しかいないので、
問題無く利用できます。


湯当たりの良いアルカリ性泉でした。
八方の湯と同じと思います。

〇総評

とーますポイント99tpでした!

1ポイント減点されたのは、
去年まで500円で利用できて値上げした点です。

穴場で本当はオススメしたくないくらいですが、
良い情報は発信したいので、このブログを書きました。
一度、ご利用して頂きたいです。
でも出来れば、口コミ程度で済ませて欲しいなぁ。。

ジレンマです。

今回はサクッと済ませたかったので、
ゆっくりしませんでした。
この後、来夢来人さんへ行きましたが大渋滞。
GJと言えば、
とっつぁんガチ勢の開店待ちが名物ですが、
今回は後発組と合流して食事しました!
私はから揚げ派です。



○Top3

湯沢エリア・片品エリア・白馬エリアのオススメTop3を紹介します

湯沢エリア

良かったら、他の記事も見て頂けると嬉しいです!
ご拝読ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております