2023年6月30日金曜日

【八千代温泉 芹の湯】スキー場帰りに立ち寄りにくいが、是非体感して欲しい温泉を見つけました

群馬のスキー場帰りに立ち寄りやすい日帰り温泉紹介シリーズ㉜

~八千代温泉 芹の湯~

・詳細情報

〇アクセス・地図

google MAP

〒370-2627
群馬県甘楽郡下仁田町西野牧12809−1

〇電話番号

0261722073

〇営業時間

11:00~20:00

〇休館日

木曜日、第二金曜日

〇料金(税込)

大人:700円 (※中学生~)
子供:400円 (小学生)

〇レンタル

タオルセット:300円
受付でご注文をお願いします。

〇レストラン


〇芋洗い回避率(当社比+運)

90%
2023/4/2に訪れた際は、ボイラー故障で利用できませんでした…

○所感

含二酸化炭素泉-ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉
(高張性中性冷鉱泉)
よく泉質が書いてある紙を見ているが、
初めて見る語句だったので、HPで再度確認しました。
温度はかなり温めでしたが、
かつてない程の発汗でした。
感覚としては、
松之山温泉鷹の湯、ゆのしま温泉の様に、
まるで酒に酔ったかの陶酔感で、
身体がダルいダルい。
でも、これが一番疲れが取れるって感覚です。

若干というか、かなり奥まった場所にあり、
群馬の西側(西毛地区)に住む私ですが、
遠くて行かない場所にあります。
しかし、googleMAPを確認すると、
シーズンイン時に賑わう、
軽井沢プリンスホテルスキー場が近いです。
ということは、
軽プリで滑った後に立ち寄りやすいのでは?
と思いました。
しかも、食事処も併設されているので、
車中泊で軽プリを滑り込む人は、結構オススメかもしれません。

利用日時:2023.6.4(日)18:00頃

土曜まで6連勤だったこともあり、
温泉でも入って疲れを取ろう!と思い、
どこか良さげな温泉を探していました。
流石に運転して遠出して疲れたら本末転倒だと思い、
近場でスキー場帰りに寄れる施設を探しました。
そしたら、割と近所でこちらの芹の湯さんを発見しました。
しかも、そこまで高くない。
すぐに出発しました。



国道254号で長野方面へ向かい、
県道43号線へ入ります。
これを抜けると軽井沢に抜ける事ができますが、
冬季は果たして通行止めにならないのか…。
通行できれば、軽プリ帰りに入れる、
候補に入るので、かなりオススメになります。


所感でも述べましたが、群馬にしては珍しく
しょっぱい塩味のある泉質でした。
そして湯の花や成分の析出が多く、
濃い温泉でした。
発汗作用がとても強く、
しばらく汗が引きませんでした。
また、しばらく身体がとんでもなく重くなりました。
しかし、しばらくすると、
疲れが吹き飛びました。
疲労回復の効果がここまで強い温泉は、
松之山温泉を彷彿とさせました。

周囲の景色も良く、
また訪れたく思いました。
食事処もあったので、何か頂きたいです。

〇総評

とーますポイント80tpでした!

地図上で見ると軽プリが近いですが、
冬季通行止めで立ち寄る事ができない可能性があるのに気づきました。
しかし、この地域でしたら、
首都圏からドライブがてらに立ち寄れると思います。
もし、この記事を読んで、行ってみたいと思いましたら、
是非、ご利用をお願いします。
泉質はビックリするくらい効きます(笑)

良かったら、他の記事も見て頂けると嬉しいです!
ご拝読ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております