2023年6月13日火曜日

燿城夜祭 day1 感想

アイドルマスターシンデレラガールズライブ燿城夜祭 day1 感想

2023.6.10(土)大阪城ホール

個人的、アイマスライブ感想ブログを簡単にですが書きました。
良かったら読んで下さい!
day2の感想ブログも書きましたので、
こちらも是非ご拝読下さい!

また、大阪旅行記のブログも書きましたので、
是非ご覧ください!

デレマス 燿城夜祭 大阪旅行記


1 Yes! Party time!! (和太鼓アレンジ)

嘉山未紗, 和氣あず未, 二ノ宮ゆい, 高田憂希,
伊達朱里紗, 長野佑紀, 都丸ちよ, 飯田友子

OPのダンサーズからの導入がめちゃ良かった!
出YPTはいいぞ!
ビッグモニター上のサブスクリーン的なところで、
合いの手・コールを表示してくれるのは、
初参加者でも声出せてとてもイイと思った。
にのみーが割と近い位置で良かった。(前回ペンラ買った)

2 満願成就♪巫女の神頼み!

新田ひより

ひよりんマジかりんちゃん。天才。ご本人降臨。
ポニテ超かわいい。ごいりょく。

3 Shinobi 4.0 忍者のすゝめ

田澤茉純

『にん!にん!』合わせて言ってくれ!アナウンス良かった。
でも、"にん"は腹に力が入らなくて声量出ないね(笑)
おい、なんで脇山珠美のシンデレラマスターの曲が、
この次にねぇんだよ!どうしてだよ!(キレ)

4 プライスレス ドーナッCyu♡

髙野麻美, 都丸ちよ, 飯田友子

前にちよちーこの曲難しいから大変って言ってたの思い出した。
でも、今回完璧に仕上げてて、マジ天才って感じだった。
化粧完璧過ぎて、完全に法子。
あっさむ・飯田氏コンビってのも良いポイント
Co勢がCu曲やるムーブメント来い!

5 ヒーローヴァーサスレイナンジョー

松田颯水, 長野佑紀, 神谷早矢佳, 村中知

生で見たかった曲。
がのちゃんも天才。マジ最高マジ最強麗奈様。
さっつん出ると盛り上がるの何!?
知さん元気あって超楽しかった!

6 全開!ミラクルアドベンチャー!

三宅麻理恵, 井上ほの花, 高森奈津美

今回唯一未履修でした…。
申し訳ございませんでした。
世界観は履修しておくべきだった。
なつねぇは元祖天才だよなー。
ほの花ちゃん笑顔強過ぎる。
まりえってぃがサブステージの段差で止まったの100点

7 パ・リ・ラ

松田颯水, 新田ひより, 田澤茉純, 伊達朱里紗, 河瀬茉希

やっと声出せた!
沖縄公演の配信、10thファイナルからずっと待ってた!
ちゃんまきのヤツ良かった。(うろ覚え)
伊達プロのポテンシャル高くね?(フラグ)って感じだったが、
後々、回収されるとは…といった感じだった。

8 不埒なCANVAS

飯田友子, ルゥ・ティン, 二ノ宮ゆい

イントロでタヒんだ。不埒毎回やって。大好きな曲。
全員Coで真っ青なペンラ好き。
最近、にのみーにお熱なのでずっと見てた。

9 花簪 HANAKANZASHI

都丸ちよ, 藍原ことみ, 髙野麻美

テーマ的にもしかしたら…と思っていた。
現地でちゃんと聞いたの何気に初めてな気がする。
Twitterで話題になっていたが、
自分もコールいらない派です。
謎レイジーレイジー起用は良かった。
なんとなく、ことみんのラスボス感あった。

10 日々あどべんちゃーなのでしてー

桜咲千依, 高田憂希, 嘉山未紗

たかだくんのLINEライブ見るくらいたかだくん好きです。
6thナゴドでリアルよしのん見てから好きなんだよねー。
生の『ぶおぉ~』は良かった(笑)

11 夏恋 -NATSU KOI-

藍原ことみ, ルゥ・ティン, 井上ほの花

ずっと抱えていた宿題を回収できた!
今も忘れない7th大阪day2。悲しみのライビュ上野。
なんであの会場、全員シッティングで聞き入ったし…。
サビ前の『おー!おおおーおおおー!』言えて良かった。
腹の底から声出した。満足。

12 ささのはに、うたかたに。

髙野麻美, 河瀬茉希, 和氣あず未, 村中知, 三宅麻理恵

らなちゃんいないけどあるかなー?思ってたけど出てきた。
アイマスライブの醍醐味で、
ペンラは置いておいて、
全身で聞く曲も大好きです。
あっさむさんの傘は…(ry

13 なつっこ音頭

長野佑紀, 井上ほの花, 神谷早矢佳,
桜咲千依, 都丸ちよ, 松田颯水

100%、全員がやると思っていたであろう。
サブモニターのコール表示のおかげで、みんな声出してて良かった。
らくださんも言ってたけど、
ちよちーの"手"マジで注目ポイント。
円盤に収まっているかなー?

14 廻談詣り

桜咲千依, 高田憂希

赤一色で良かった。あの子も良かった。
何拍子なのか、未だに分からず、
ペンラ振るタイミングが掴めなくて悩んでいたので、
世界観を味わう作戦で聞き入ってた。

15 N.O.R. 〜Notes of Revolution〜 革命についての覚書

松田颯水, 嘉山未紗, 長野佑紀

シャウト部分で、うちらが叫んでは台無しだよな…と思って臨んで良かった。
3名のシャウトは魂の叫びだった!
あれは生で見て良かった!

16 サイン・オブ・ホープ

神谷早矢佳
個人的day1の優勝曲です。
やっぱシンデレラマスターの1曲目初披露のバフはデカい。
予習期間が短かったが、要点を押さえていたので、
もっと!の回数を体に刻んでおいて楽しかった!
神ちゃんマジパフォーマー!
ありがとうぼくらのヒーロー!

17 ハートボイルドウォーズ

村中知, 和氣あず未

ダンス一番えぐかった。見入ってしまった。
day1は知さん近くて、力強くて良かった!
で、俺たちの弾サバはどこ??

18 Nightwear

藍原ことみ, ルゥ・ティン, 飯田友子, 佳村はるか, 髙野麻美

今回の目玉。ここで登場。
なんか安心して見ていられた。
初参加の人、担当になっちゃったのでは?
Nightwearのソロリミックスで一番好きなのは、あっさむです。
対戦よろしくお願いします。

19 義勇忍侠花吹雪

田澤茉純, 新田ひより, 嘉山未紗

あのね、義勇忍侠花吹雪大好きなんよ…。
サビのこぶし引き寄せるところ、
みんなも一緒にやろう!超たのしいぜ!!

20 大阪タコちゃんラブちゃん

伊達朱里紗

あえてノー予習で正面衝突しようと思った一曲。
事前情報でTLでコール曲と分かっていたのが心配だったが、
モニターに表示されていたので安心だった。
いや、今まで伊達プロ温存し過ぎだったのでは??
超つよつよじゃん…。(折りまくったUO見ながら)

21 情熱 ファンファンファーレ

井上ほの花, 和氣あず未, 長野佑紀,
村中知, 河瀬茉希, 新田ひより

アイマスライブに何しに行くかって、
UOバキバキ音を聞くことと、その副産物の光を見る為や!
あと、ワイパーはどっちからやるのが正解なのか、
未だに分からないんだけど、どなたか有識者いませんか???

22 サマカニ!!

三宅麻理恵, ルゥ・ティン,
伊達朱里紗, 松田颯水, 佳村はるか

何しに行くかっ(ry
左手バルログおじなので、クラップは手の甲派なんだけど、
強く叩きすぎて、UO落としそうになってしまった。

23 Orange Sapphire

飯田友子, 神谷早矢佳, 桜咲千依,
二ノ宮ゆい, 藍原ことみ, 井上ほの花

UO経済を回すゾーン。
オレサファはイントロで如何に早くUOを折れるか試される。
俺は弱い。油断した。

24 Wish you Happiness!!

嘉山未紗, ルゥ・ティン, 三宅麻理恵, 田澤茉純, 高田憂希

100年待ってた!
HNYの無観客配信は真新しくて良かったが、やはりね…といった気持ちだった。
あの日忘れてった何かを回収できて本当に良かった。
この日までに何回聞いてコール口ずさんだのか…

25 悠久星涼

全員

高低差あり過ぎて耳キーンなった。
早くCD出しておくれ。(CD派)
ゆーきゅーせーりょー

―アンコール―

26 サマーサイダー

三宅麻理恵, 二ノ宮ゆい, 髙野麻美, 高田憂希, 神谷早矢佳,
新田ひより, 藍原ことみ, 河瀬茉希, 田澤茉純, 和氣あず未, 桜咲千依

イントロで脳が処理できないやつキター!!
周り『え?え?やるの?マジで?ゑ??』状態だった。
全員ではないのにラスサビで気づいた。
やはりにのみー近くて助かった。

27 お願い!シンデレラ (和太鼓アレンジ)

全員

大阪城ホール、スタンドでもステージ近いから、
スタンド最前列なら普通にファンサ貰えそうだったので、
day2に賭けようと思った。
おねシンのアレンジ、普通に良かった。
あー生バンドおねシン思い出すなー思ってた。

〇最後に
過去に行ったライブの感想まとめを作成中です。
一部ですが、良かったらご一読どうぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております