2023年6月19日月曜日

燿城夜祭 day2 感想

アイドルマスターシンデレラガールズライブ燿城夜祭 day2 感想

2023.6.11(日)大阪城ホール

個人的、アイマスライブ感想ブログを簡単にですが書きました。
良かったら読んで下さい!

"day1の感想ブログ"
こちらも是非!

また、大阪旅行記のブログも書きましたので、
是非ご覧ください!

デレマス 燿城夜祭 大阪旅行記


1 Yes! Party time!! (和太鼓アレンジ)

嘉山未紗, 和氣あず未, 二ノ宮ゆい, 高田憂希,
伊達朱里紗, 長野佑紀, 都丸ちよ, 飯田友子


day1の通りになると予想済みなので、
UO5本を左手にそれぞれ装着済みでした。
イントロ折り気持ちい―!!


2 Bloody Festa

桜咲千依, 松田颯水

予想外の選曲と思った。
day1でも思ったけど、さっつん出ると、
みなさんの期待というか、
なんかちょっと『おぉっ!!』ってなるよね。
手を離さないで。尊タヒ。


3 ハートボイルドウォーズ

村中知, 和氣あず未

day1でラインダンスに見入ったのだが、
day1は知さんが近かった。
day2はあじゅじゅの前。
ダンスめちゃキレッキレで良かった!


4 アタシガルール

河瀬茉希

U149で挿入歌流れたしな。
あるよな。って思っていました。
早く音源欲しいです。
ちゃんまき、めっちゃ気持ちよく歌ってて良い。
ダンサーを一人ずつ落としていくあれよ。
あれ反則やん。


5 全開!ミラクルアドベンチャー!

三宅麻理恵, 井上ほの花, 高森奈津美

day1に引き続き、予習してこなかった一曲。
コールをモニターに出すシステムで助かった。
この手の曲の選任が完璧すぎる。


6 パ・リ・ラ

松田颯水, 津田美波, 伊達朱里紗, 河瀬茉希

10th沖縄公演を思い出した。
それだけでめっちゃ良かった。
津田ネキおるやん!ふぁーwwwってなった。


7 不埒なCANVAS

飯田友子, ルゥ・ティン, 二ノ宮ゆい

不埒大好きおじさんなので毎公演やって欲しい。
day1はにのみー目の前でずっと手を合わせていたが、
day2は飯田氏が目の前に。
超イケメンだった。


8 エチュードは1曲だけ

和氣あず未, 村中知, 三宅麻理恵

一応担当(奈緒)曲なので、
他のPさんより聞き込んでいたかなーっと。。
なんかめっちゃ楽しかった記憶。
そういう曲じゃないよね??


9 Sunshine See May

高田憂希

6thナゴドが初現地だったぼくとして、
『本物のよしのんいるじゃん』で感動したわい、
語彙力0に陥る。
肇ちゃんを感じた。確かにいたわ。


10 花簪 HANAKANZASHI

都丸ちよ, 藍原ことみ, 髙野麻美

day1で意外というか、度肝を抜かれたちよちゃん再来。
痛板民はあっさむとご縁がある為、
丁度真ん前のステージいたけど、
day1のちよ様がめっちゃ見所満載だったので、
時よりあっさむから目を離してチラ見してた。
全Pさん、ちよ様のお手を見るべき。


11 廻談詣り

桜咲千依, 高田憂希

day1に引き続き。
Sunshine see mayでよしのん引っ張っちゃって、
魂がちょっと帰って来なかった。
CD買ったので結構聞いたけど、
この曲、ライブ映えしますね。
セトリ次第で化けそう。


12 ささのはに、うたかたに。

髙野麻美, 河瀬茉希, 和氣あず未, 村中知, 三宅麻理恵

day1あっさむの件があったので、あわわしてた。
中央ステージの四つ角にあるモニターに、
イントロで雨の演出があったのを確認して、
『大穴でmidnight lab remix トワレあるやろ』
とか思ってたのを、ここで詫びます。


13 なつっこ音頭

長野佑紀, 井上ほの花, 桜咲千依, 都丸ちよ, 松田颯水

今回の目玉。これを聞きに来た。
素直に楽しい曲は有りがたいねぇ。。


14 Night Time Wander

河瀬茉希, 二ノ宮ゆい

『うぅ…ななみん…』とか言って、
限界オタクになってた。
唯P、7th幕張・コンステ・耀城夜祭と、
三連続サプライズで、
流石に今回ので心臓止まったのでは??と思った。
長生きして下さい。人人


15 Nightwear

藍原ことみ, ルゥ・ティン, 飯田友子, 佳村はるか, 髙野麻美

今回の目玉。これを見に来た。
みんな盛り上がってて、
後方腕汲み厄介みたいになってた。
素直に楽しかった。
今後のアニクラが楽しみですね!


16 Isosceles

津田美波

予習不足でした。
あと教養不足でした。
Isoscelesってそういう意味があるのね…。
エモい。
歌唱力お化けのみのりんが次回来る時、絶対チケット握る!


17 ノーチラスソナー -Nautilus Sonar-

二ノ宮ゆい

day2のMVPです。異論は認める。
10th千葉は配信で見たのだが、マキノにとても興味持ったので、
ペンラ買ったくらい、最近お熱。
というより、にのみーめっちゃタイプ。
あと、曲が普通につよつよのつよ。
予習時間が少なかったが、
ノーチラスソナーかサイン・オブ・ホープしか聞いて来なかったが、
今回はこれで良かったと思えた。
人知れず、ずっと泣いてた。


18 ダンス・ダンス・ダンス

髙野麻美, 藍原ことみ, 佳村はるか

前日のホテルで、同室のボヌさんとday2のセトリ予想して、
DDD来たらいいなーって言ってたんだけど、まさか来るとは!!
イントロでめっちゃ飛び跳ねてしまった。すまん。
イノタクボーイズの師匠の影響を強く受けて育ったのでね。
仕方ないね。
いやー、めっっっっちゃ楽しかった!!!!!
day2の準優勝。


19 N.O.R. 〜Notes of Revolution〜 革命についての覚書

松田颯水, 嘉山未紗, 長野佑紀

day1に引き続きday2も!
三人のシャウトを聞きに来た!!
生バンドでやらないかな…って思ったPさんも多いはず。


20 おおさか!?狂騒曲

高森奈津美, 伊達朱里紗, 都丸ちよ

イントロで7thナゴドを思い出した。
地方公演で毎回やっていいよ!!!
大阪出身アイドルで固める小技好き。
伊達プロ、もっと出番を増やしておくれよ…。
マジで今回の公演でライブ向きと理解した。
めちゃすこ、めっちゃすきやねん。


21 情熱 ファンファンファーレ

井上ほの花, 和氣あず未, 長野佑紀,
村中知, 河瀬茉希, 津田美波

デレは良い曲持ってるよねーっと噛みしめてた。
UOを折る喜びは楽しいですね!
マジでこれに尽きる。


22 サマカニ!!

三宅麻理恵, ルゥ・ティン, 伊達朱里紗, 松田颯水, 佳村はるか

良いセトリだ。
腹の底からコールする。
マジでこれに尽きる。


23 Orange Sapphire

飯田友子, 長野佑紀, 桜咲千依,
二ノ宮ゆい, 藍原ことみ, 井上ほの花

オレサファは遺伝子に組み込まれている人も多いので、
頻繁にやってと思ってる。
みんなが楽しめる曲って本当に楽しい!
そういう曲のコールって、ちょっと声量上がるよね。
スキーヤーなので、
『スキーに行こうね♪』で毎回死ぬ。俺得。


24 Wish you Happiness!!

嘉山未紗, ルゥ・ティン, 三宅麻理恵, 津田美波, 高田憂希

day1の感想でも書いたけど、
HNYから100年待ってた。
day2もやって貰って、超嬉しかった。
コロナを吹き飛ばせたと思った。


25 悠久星涼

全員

高低差あり過ぎて、耳キーンなったわ(day1に引き続き)
早くCD欲しいので、発売まで待ってます。


26 思い出じゃない今日を

長野佑紀, 津田美波, 都丸ちよ, 嘉山未紗,
ルゥ・ティン, 村中知, 飯田友子, 井上ほの花

柚のシンデレラマスター、
重すぎて辛いって毎回言ってるんだけど、
それ、このメンバーでやる??
人の心ないん??状態だった。
ジョンのCMはよ。


27 お願い!シンデレラ (和太鼓アレンジ)

全員

7th大阪・コンステ等で、
おねシンのアレンジで味占めたな?って思った。
いや、普通に良かったが、
スタンド3列目では、やはりファンサ貰えない…。
おねシンはアリーナで聞きたいですね。。


(*) 26-27曲目はアンコール

〇最後に

過去に行ったライブの感想まとめを作成中です。
一部ですが、良かったらご一読どうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております