2023年8月25日金曜日

何度も通行している国道142号からすぐの位置に、日帰り温泉 望月温泉みどりの村 があったのを最近知ったので、早速行ってみました!

 長野のスキー場帰りに立ち寄りやすい日帰り温泉紹介シリーズ 58

~信州・望月温泉 みどりの村~

・詳細情報

〇アクセス・地図

google MAP

〒384-2201

長野県佐久市印内561−1

〇電話番号

TEL:0267533231

〇営業時間

12:00~21:00(21:00までに退館)

〇休館日

毎週水曜

〇料金(税込)

・1回券
大人:500円 (一般)
小人:250円 (小中学生)

〇レンタル

有(券売機)
タオルセット   :200円
名入りタオル販売 :200円

〇レストラン

有り ※現在休止中
<詳細はこちら>


〇芋洗い回避率(当社比+運)

70%


○所感

何度も通過している国道142号線沿いからアクセスしやすく、
位置付けとしては布施温泉と同じでは。
白樺湖周辺のスキー場からの帰りには、
混雑回避で、ここら辺まで下ってから利用したいところ。

しかし、施設までアクセスする道が細く見通しが悪く、
その上、道幅も狭い。
更には、急坂・急カーブも多く、
FF車では冬場は凍結で登れないのでは?
と想像してしまうくらいの道でした。
しかし、そこまで酷くはないですし、
写真の通り、お客さんはたくさんおりましたので、
不可能という事はありません。

駐車場がテニスコートでした。

名入りタオル収集しがちな私にとっては、
かなりポイント高いです。

利用日時:2023.8.12(土)17:00頃

駐車場から入口が見えます。立派な面構えです。

日帰り利用客は宿泊客のお部屋があるエリアには行けません。
宿泊者へ配慮をお願いします。

看板に従って、階段又はエレベーターで下ります。


翡翠の湯というらしいです。

休憩所。
猛暑続きでエアコンの効いた部屋で涼むの最高です。

床の間に雉♂いました。

休憩所は畳でゆっくりできました。
見切れた位置に、
おじさまが爆睡しておりました。
起こさないように注意ですw

日陰で涼しかったです。
丁度甲子園をやっていたので、しばらく見ていました。

自動販売機ありました。
『助かる』の一言に尽きます。

〇総評

とーますポイント75tpでした!

濃い泉質が好きな自分としては、
若干の物足りなさは感じましたが、
汗を流すには十分な施設でした。
洗い場10か所ありました。
内湯・外湯がありましたので、
一度に大人数での利用だと、
芋洗い率が高くなります。
鍵付きロッカーもありますが、
籠タイプの運用でしたので、
貴重品の管理は要注意です。
日帰り温泉の利用を最適化する、
私オススメアイテムの紹介は、
"こちら"をご覧下さい。

スキー帰りに立ち寄る候補として、
十分候補に挙げられる施設です。
露天風呂が良かったので、
冬場にも利用したいです。

良かったら、他の記事も見て頂けると嬉しいです!
ご拝読ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております