2023年8月31日木曜日

スキー場に向けて運転する時の不安解消!運転に自信が無い人はJAFに入ろう!【スノーボード・スキー初心者向け】

スキー場に向けて運転する時の不安解消!

運転に自信が無い人はJAFに入ろう!


〇こんな人にオススメ


・雪道の運転に自信が無い人

・故障しやすい年式が古い中古車をお持ちの人

・故障時にどう対応していいか分からない人










〇メリットを考える

〇JAFのロードサービスについて確認します


<JAFのリンク先:ロードサービス内容 | JAF>


・バッテリー上がり無料

・パンク応急修理1本無料

・燃料切れ時給油作業。燃料代のみ請求

・キー閉じ込み開放作業無料

・故障けん引15kmまで無料

・落輪引き出し作業無料

・雪道、泥道でのスタック引き出し作業無料

・異音、異臭点検作業無料

・大雨による車両冠水も対応


JAF


JAF


損保との違い




任意保険を契約していれば、

JAFのロードサービスと

同様のサービスを受けることができ、

実質、内容が被っています。

『あれ?これならJAF会員にならなくていいのでは?』と思いました。


〇1つ大きなメリットを発見しました


実質、

任意保険のサービス ≒ JAFロードサービス

の状況となれば、

JAFを追加するメリット0では?

と思ってしまいました。

このままではオススメできないと思い、

口コミ・ユーザーの使用経験を調べた結果、

1つ大きなメリットがありました。













JAF網のおかげで到着が迅速


任意保険のロードサービスのレッカー移動は、

私も利用した事がありますが、

事故現場に急行できる

業者を探すことから始まるそうです。

その為、到着まで時間が掛かるそうです。

実際、私もかなりの時間を要しました。

これだけで、かなりの疲労感でした。


それに比べ、JAF網は日本全国にある為、

他に同時に救援を申し込んでいる方がいなければ、

救援車両の到着は、


任意保険のロードサービスと比較して

到着が、かなり早いそうです。


滑りに行くシチュエーションを想定すると、

故障時に早急に対応して頂けるなら、

このメリットは大きく、

契約するに値すると思います。


〇door-to-doorはいいぞ!

ツアー(新幹線、バスツアー、夜行バス)で

スキー場を目指す手段もありますが、

やはり、自車の自分の空間での行動は、

ストレスが少なく、心地良いです。

自宅のドアから目的地のドアまで、

ずっとプライベート空間で過ごせます。

自家用車での移動はいいぞ!(笑)


しかし、自家用車を所持する以上、

事故や故障するリスクから目を背けてはなりません。


つまり、運転する機会が多い人、

毎週滑りに行くような人にも、

JAF会員の入会はおすすめです。


損保との違い



しかし、高速バスは

運転しなくて良いメリットが大きいです。


お酒を飲んでも問題ありませんし、

居眠りしてたらあっという間に自宅の最寄り駅!

なんてこともあると思います。


その上、結構格安なのも大きなメリットでしょう!

昨今のインフレ+賃金上昇率の兼ね合いを考えれば、

料金が安ければ安いだけ助かる人は、

高速バスの利用がおすすめです。


バスブックマーク



〇もらい事故にも気をつけろ!

『自分は雪国生まれ雪国育ちで冬の運転に慣れている』

『雪道の運転技術には自信がある』

…っという人もいるかもしれませんが、

対向車線からスリップしてはみ出してきた車との

衝突リスクは常にあると思います。


私も雪道を走行していた際に、

対向車がはみ出してきて、

危うく衝突事故を起こすところでした。










もし仮に事故を起こしていたら、

その日の滑走はおあずけとなり、

折角の休日が台無しになるでしょう。

また、手持ちの車が一時的に無くなる為、

今季の休日に滑りに行けなくなる事でしょう。



〇スタッドレスの販売・取付け・廃棄全般ならココ!



車でスキー場へ行くようになって早18年。

ここ10年スタッドレスタイヤの購入、

ホイール取付け、取付け前タイヤの廃棄等、

諸々のサービスを受けているのが、


この■株式会社オートウェイ■ 様です。


送料を含めても納得のお値段で

スタッドレスタイヤを購入できます!

ずっと利用させて頂いております。

大きな固定費なので、

安く販売して頂けるとのはありがたいです。


私の車はスバルのスポーツカーであり、

夏タイヤのグリップ力の高いタイヤも、

こちらで購入させて頂いております。

こちらも納得の値段と質なので、

タイヤの購入を検討している方は、

良かったら、上記リンク先をクリックの後、

ご購入をよろしくお願いします!



〇会員優待の数がかなり多い


入会メリット・費用について | JAF


公式HPの一例として、

・バーガーキングの飲食代5%引き

・イオンシネマチケット(コードタイプ)一般 1,800円 ⇒ 1,300円

・ガソリンスタンド給油割引



〇特段、スキーヤースノーボーダーに有益な特典があります

日帰り温泉・入浴施設は全国1163件使えます。

関東甲信越エリアで300件対応しており、

どこかの施設で利用できるでしょう!



例として、JAF会員割引で100円引き、
10%引きなどの特典があります。


たかが100円と思うかもしれませんが、

一回で500~800円支払う事を考えれば、

ひとシーズンで30回滑る人が毎回利用するならば、

リフト1日券1日分に相当するでしょう!


『金が無い』と愚痴をSNSに投稿する人がいますが、

こういった節約が非常に重要です。

『それなら帰って風呂入る』と言い返す人がいますが、

『仲間内で温泉入って、飯食って、

 次の予定立てながら帰るのが楽しいのに、

『それを拒否して楽しいの?』と言いたいです。

そのため、倹約は基本です。


〇料金を確認


入会金+年会費(個人会員・家族会員・法人会員)


入会メリット・費用について | JAF










個人会員 入会金+年会費 5年一括20,000円

家族会員 入会金無料+年会費2000円


個人会員 入会金+年会費 1年6000円を基本とするなら、

5年間で2000円お得になります。


それでも、『年間5000円は高いよ…』と思うと思いますが、

スキー場へ行く場合以外にも、

普段の通勤でも有効ですし、

免許取り立てのお子様がいるご家庭では、

家族会員として、申し込むのもいいでしょう!


つまり、JAFを申し込むことで、

安心してスノーライフが過ごせると言えます!

斯く言う私も、平成初期の車を所持している故、

普段からレッカーが必要になる故障が度々起こります。

今回JAFとスノーライフの関係を調査した結果、

私もJAFに申し込もうと思いました。



○最後にお願い

ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

『共感できるなぁ…』や、

『私も会員登録しておこう!』と思った方、

入会したなぁと思った方は、

下記リンク先から、申し込みをよろしくお願いします!


損保との違い


JAF


私自身、群馬を中心にスキーを20年以上楽しんでおり、

様々なノウハウや有用な情報を持っております。

その経験・知識を初心者・上級者に限らず、

群馬やその周辺にいらっしゃる

スノーボーダー・スキーヤーの方、

今回は運転に自信の無い方に向けて、

有益と思えるスキーヤー・スノーボーダー向けの情報を

このサイトを通じて発信したいと考えております。

よろしければ、他の記事も読んで頂けたら嬉しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております