2023年11月27日月曜日

関東平野を一望できる富士見温泉 見晴らしの湯に行ってきた

 群馬のスキー場帰りに立ち寄りやすい日帰り温泉紹介シリーズ45

富士見温泉 見晴らしの湯

ふれあい館

(公式ホームページ)

・詳細情報

〇アクセス・地図

google MAP

〒371-0105

群馬県前橋市富士見町石井1569−1


〇電話番号

TEL:0272305555


〇営業時間

●月~金

10:00~20:00(最終入館19:30)


●土・日曜・祝日

10:00~21:00(最終入館20:30)


〇休館日

毎週木曜日 (但し祝祭日の場合は営業)


〇料金(税込)

・1回券

大 人
520円
小 人 ※3歳以上~小学生以下
260円
高齢者 ※65歳以上、要年齢証明
310円
障がい者 ※要障がい者手帳、療育手帳
310円

団体割引
20名様以上の団体は入館料が50円引きとなります




〇レンタル

無し


〇タオル販売

無し

※目に入らなかった


〇レストラン

有り

レストラン赤城(※リンク先:Instagram)

●月~金

11:00~20:00(L.O. 19:00)


●土・日曜・祝日

11:00~21:00(L.O. 20:00)



〇芋洗い回避率(当社比+運)

70%



○所感

関越道 赤城I.C.を出て赤城山の尾根伝いに桐生方面を目指すと、

国道353号沿いに見えてくるのが、

ここ『富士見温泉見晴らしの湯ふれあい館』です。

栃木方面から湯沢・水上へ滑りに行った方で、

下道レーサーの方にはオススメできる温泉施設と思いました。

群馬の夜景が少し見えます。

赤城山の長い裾野を活かした、

見晴らしのいい場所にあります。

実際、露天風呂からも同じ景色が見えました。

景色の良い風呂は数知れずありますが、

かなりお手軽に温泉と景色を楽しめる施設でした。

それでいて料金も低価格。

時間によってはレストランの利用もできる。

まさにスキー場帰りにうってつけな日帰り温泉でした!



利用日時:2023.11.12(日)19:50頃

●外観

なんとなく、寺泊の『きんぱちの湯』を思い出しました。

入口の雰囲気が似ているだけでしたが…。


第二駐車場は施錠管理されていない様子でした。

つまり、ここで車中泊が可能です。

また映っていませんが、

写真左に公衆トイレもあったので、

恐らく車中泊可能な駐車場と思われます。


●注意点

結構、傾斜がキツかった ので、

平らなところじゃ無いと眠れない人は、

何らかの対策を打てるようにしましょう!

私の対策方法も公開していますので、

良かったらご覧ください!


必要アイテム 『2×6の端材』

●ロッカー

靴ロッカーは100円返却式。

鍵をフロントでロッカーの鍵と交換しました。

ここで利用料金も支払います。

520円で安い!

このタイプ好きです。


暖簾をくぐって…



更衣室に、『あぁ…こういうスペースめっちゃいい』

と思った空間がありました。

しかし、一体なんと呼べばいいのだ?

ここでひと休みしたいところです。


あ、ドライヤーは4個も準備していました。

4個はかなり多い方です。

非常にありがたく思います!



ロッカー120個(鍵付き)

混雑時はカゴ式で入館させるのだろうか?

私は盗難面を考えると、

あまり好きじゃないんですよね…。


●小銭入れ

私は日帰り温泉を利用する時は、

必要最低限の小銭とedyカードのみ所持します。

盗難対策として最低限の現金が入れる小銭入れを用意しています。

施設がカゴのロッカーしか無く、

もしかしたら、盗難されるかもしれない為です。


また、出先で財布の紛失については、

絶対に避けたいトラブルだと思っています。

あなたも、こういった面倒ごとは避けたいと思うのでは?


私は、そういったリスクを抑える為、小銭入れを使っています。

小銭入れは超オススメです!

下記リンク先をポチって確認してみて下さい。



・温泉セット

日帰り温泉を利用するにあたり、

最小限の荷物をまとめておくのもおすすめです。

施設のロッカーが狭くて大変…

荷物が多すぎてロッカーに入らない…

ロッカーの外に置いておくと盗難が心配…

といった不安を解消できます。

そんな小さな悩みを解消できれば…と思い、

まとめ記事を作成しました。

下記にリンク先を載せておきましたので、

気になった方は、是非ご覧ください。

♨お風呂セット 日帰り温泉・スーパー銭湯 最小限の持ち物

参考記事


話しを戻して…


●浴室


・洗い場

16ヶ所

キャパ多め。全裸待機は無さそうですが、

500円台の低価格施設は集客数が多く、

もしかしたら、全裸待機するかも…(経験則)


・サウナ・水風呂あり

利用客がたくさんいました。

私は入らないので、

あくまでも存在の有無の情報のみ提供します。


・内湯

広い。供給口からは勢い良く給湯されていました。

そこそこ温かい。

あつ湯が好きな自分としては、もう1℃上げて欲しい感じ。

(吉岡温泉と同じ文章でスマン)


・露天風呂

あり。


入浴しながらの景色は拝めませんでしたが、

関東平野が良く見えて素晴らしい景色でした!




●休憩所など他施設

牛乳の自販機あり。

これがあれば十分です。



●食堂

レストラン がありました。

入館時間と営業時間の関係上、

利用することができませんでした。

ラストオーダー20時か…。

しっかり滑った場合だと、

スキー場帰りに利用できないかもですね。



〇総評

赤城I.C.を降りて、赤城山の裾野を真っすぐ進むとある為、

西毛地区・栃木・茨城方面へ帰る人にはオススメです。

スキー場周辺の温泉施設は混雑しやすいため、

あえてここまで下ってからの利用をオススメしております。

また、料金も手頃ですので、

とーますポイント70tpとします。


もう少しお湯の温度を上げて欲しい気持ちと、

閉館間際にしてはお客さんの数が多く、

芋洗い回避率を重視する私的には、

どうしても辛口採点になってしまいます。


しかし、利用する上で十分オススメな施設でしたので、

参考になった方は、是非ご利用下さい!


良かったら、他の記事も見て頂けると嬉しいです!

ご拝読ありがとうございました! 


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております