2024年8月20日火曜日

さなざわ㞢テラスはサウナ好きに特にオススメ!水上エリアで滑った帰りに立ち寄りたい施設です

群馬のスキー場帰りに立ち寄りやすい日帰り温泉紹介シリーズ66

~さなざわ㞢テラス~

(公式ホームページ)

・詳細情報

〇アクセス・地図

google MAP

〒379-1313

群馬県利根郡みなかみ町月夜野2537−2


〇電話番号

TEL:05018073582


〇営業時間

12:00~20:00 (最終受付 19:00)

※都合で変更あり


〇休館日

水曜日

※不定休(都合により定休日になる可能性があります)

詳細はInstagramで発信中


〇料金(税込)

●大人(中学生以上)

大人:600円



●小人(3歳~小学生以下)

小学生:300円


●みなかみ町民限定

こども無料
ご家族で利用の際、小学生以下のお子様無料
(※みなかみ町民であることの確認あり)




〇レンタル

バスタオル:300円


〇タオル販売

フェイスタオル:300円


〇レストラン(カフェ)

有り→🙆‍♂️



〇混雑指数 (数値高い=空いてる可能性高い)

洗い場数/ロッカー数×100%

5/15 → 33.3%



芋洗い回避率(当社比+運) 75%



〇その他

駐車場:20台くらい

雪が積もると狭くなりそう…

ちょい窮屈な駐車場なのでぶつけない様に注意です!


豪雪地帯なので長靴必須

駐車場からちょい歩きます。

また、石の階段を下るショートカットが林の中にある。

私は大人しく道路を歩いて行くのがベターだと思った。

結構な下り坂なので…。



○所感

利用日時:2024.8.11(日)18:30頃

●外観


上の階層は宿泊が出来るお部屋があるそうです。



ここから左手は大きな石の階段でショートカット、

右手は遠回りだが安全に道路を歩いて行けます。

冬場は左のルートは埋まっちゃいそうだ…


●受付


日帰り温泉の利用者メニューはこちら。

非常にシンプルで助かる。

600円支払いました。

また折角なのでフェイスタオルも購入。

支払いは各種電子決済が可能で、

小銭を持ち歩きたくない私は非常に嬉しい!

今回はクレジットカードのタッチ決済でお会計!

全ての支払いはこれか、

上記のクレカをiPhoneのウォレット機能に登録して、

クイックペイで支払っています。



靴は靴棚において、一旦ベランダに出ます。

左手の外階段を下った先に浴場の更衣室がありました!




●ロッカー

ロッカー15ヶ所。

籠式なので貴重品は受付付近にある、

鍵付きロッカーを使いましょう!


先にも述べましたが、

私は財布を車に置いていき、

温泉利用時は小銭入れを使います。

必要最低限の所持金のみあれば十分です。

盗難リスクを考えれば、これで十分!


ドライヤーは2個ありました。

キャパに対して2個なら問題無し。



・温泉セット

日帰り温泉を利用するにあたり、

最小限の荷物をまとめておくのもイイです。

施設のロッカーが狭くて大変…

荷物が多すぎてロッカーに入らない…

ロッカーの外に置いておくと盗難が心配…

といった不安を解消できます!

♨お風呂セット 日帰り温泉・スーパー銭湯 最小限の持ち物


浴室

HPに写真付きで紹介しているので、

公式ホームページを参照下さい。



・洗い場

5ヶ所

駐車場に到着した時は先客は2台しかなかったのに、

チンタラ準備してたら車5台の団体客が襲来して、

おかげて、ちょっと待ってから利用する羽目に…泣


しかし、丁度日暮れで日陰になってきて、

非常に気持ちよく利用できました!


・サウナ・水風呂

サウナあり※別予約・別料金


水風呂→?

※恐らくあるだろうが、サウナエリアへは行けませんでした。

どなたか利用体験記でもブログを書いていればいいのだが…


・内湯

内湯1か所

温度はそこまで高くないが、

しっかり暖まる程度に温かい。

🙆‍♂️


・露天風呂

露天風呂あり→🙆‍♂️

さなざわテラスさんの露天風呂からの景色は、

群馬県内の日帰り温泉施設の中でも屈指の絶景でした!

これは皆さんも一度は利用して欲しい!



●休憩所など他施設

コワーキングスペースとして利用できるプランもあったので、

その人達用?の座敷があった。

日帰り入浴の人でも利用できるか聞けば良かった(また行こう)

とういか、普通にブログ書きに行こうかな…

2ドリンク制・入浴可で1500円は安すぎます


●食堂

カフェとして営業しておりました。

メニューはこちら

いや、コワーキングスペースの利用として、

行かざるを得ない!どなたか一緒に行きませんか?


〇総評

さなざわテラスさんは、

私の記事の源、google MAPをシャーって見て、

何か面白そうな施設は無いかなーと探していた時に、

ふと目に留まった施設です。

見つけた瞬間、絶対行こうと決心した施設でしたが、

予想通りの素晴らしい施設でした!

皆さんも是非、

水上エリアで滑った帰りに立ち寄ってみて下さい!



●水上エリアは日帰り温泉施設が少ない

そんなことない!と思っていますが、

温泉地の割に日帰り利用可能な施設のキャパが少ない。

という印象です。かつてはたくさんあったが、

客離れ・施設の老朽化による閉鎖、

営業時間の縮小など、様々な問題が重なり、

今のような認識になっております。

しかし!そこで新たな施設が見つかった!

という事です!

発見時から高得点気味な贔屓で見ていましたが、

やはり実際に利用してみて採点しなければ…

と思い、盆休みを利用して行ってみましたが、

予想通りの高得点でした!

今回のとーますポイントは80tpとします!

ちょっと気になる点があるとしたら、

国道291号線からかなり急な山道を登って、

かなりカーブのキツイ道を登ったので、

冬場はスタックする可能性が高い予感です。

その為、若干の減点を加味しての80tpです。

でも、そのおかげで絶景が広がっていたので、

何とも言えない気持ちです。



当ブログでは、上信越道・関越道・東北道方面の

スキー場へ行くスキーヤー・スノーボーダーに向けて、

情報を発信しています。

中でも、日帰り温泉の紹介・レビューに力を入れています。

良かったら周辺の施設一覧ページをご覧下さい!

ご拝読ありがとうございました! 














露天風呂から見える景色(イメージ)




夏も確実に終わりに向かっているなぁと感じた








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております