2024年8月30日金曜日

白根高原ホテル初穂の湯は穴場!美肌の泉質、沼田インターからも近く、空いてる日帰り温泉はレジャーの後に利用しやすいのでオススメ!

 群馬のスキー場帰りに立ち寄りやすい日帰り温泉紹介シリーズ64

~白根高原ホテル 初穂の湯~

(公式ホームページ)

・詳細情報

〇アクセス・地図

google MAP

〒378-0121

群馬県沼田市白沢町上古語父2440


〇電話番号

TEL:0278532010


〇営業時間

12:00~21:00 (最終受付 20:00)

詳細ページ


〇休館日

木曜日(祝祭日・年末年始・お盆の場合は後日)



〇料金(税込)

●大人(中学生以上)

大人:1000円



●小人(小学生)

小人:500円


●幼児(3歳~)

幼児:200円



●回数券

ある様子だが詳細分からず…



〇レンタル

不明…すまぬ、また行って確認します


〇タオル販売

不明…すまぬ、また行って確認します


〇レストラン

あり

ゴルフ場のラウンジ併設



〇混雑指数 (数値高い=空いてる可能性高い)

洗い場数/ロッカー数×100%

24/80 → 30%



芋洗い回避率(当社比+運) 80%



〇その他

駐車場:広い(ゴルフ場の駐車場だった)


冬場は最後の登りが少々心配になったが、

まあスタッドレスタイヤなら登れるでしょう。


スポンサーの看板が多数ありました。


○所感

利用日時:2024.7.20(土)17:00頃

●外観


逆光で申し訳ないが、片品から沼田インターへ向かい、

道の駅白沢望郷の湯のある交差点です。

ここを右折すると初穂の湯があります。

手前に「ゆ」の看板あった。

もう20年近く通っていますが、

初めて目に留まりました…。

日頃からボケーっと生きてます。

真っすぐ行くと看板が再び現れます。

「ここを右折」です


30m程進めばゴルフ場の入口が見えてきます。

ここに日帰り温泉 初穂の湯があります。


覚えることはただ一つ。

デイリーヤマザキの交差点を右折。

これで着きますね!



●受付


フロントは2Fでエレベーターで1Fに下ると温泉がありました。


靴は靴棚におきます。



●ロッカー

ロッカー64ヶ所(カゴ式)

貴重品ロッカーあり

100円鍵付きロッカーあり16ヶ所くらい

(なんかちょっと離れた所にあった)

ドライヤー3つ


・温泉セット

日帰り温泉を利用するにあたり、

最小限の荷物をまとめておくのもイイです。

施設のロッカーが狭くて大変…

荷物が多すぎてロッカーに入らない…

ロッカーの外に置いておくと盗難が心配…

といった不安を解消できます!

♨お風呂セット 日帰り温泉・スーパー銭湯 最小限の持ち物


浴室

HPに写真付きで紹介しているので、

公式ホームページを参照下さい。



・洗い場

洗い場24ヶ所→🙆‍♂️

洗い場が多かったのは嬉しい!

ちょいちょい遭遇する、

全裸待機を絶対回避したいマンとしては、

洗い場はなんぼあっても困りまへん。


・サウナ・水風呂

サウナあり

水風呂あり

私は利用しないので存在の有無のみ提供


・内湯

内湯広い熱い→🙆‍♂️

熱いお湯が好みなので、すこでした。

人生of人生でした。🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️


・露天風呂

ぬる湯だからか、
ゴルフ上がりのおっさん芋洗い状態の為、
今回は見送り。

流石におっさんの肩をぶつけ合ってまで
入りたいとは思いません。

ぬる湯故、先客が全然出て来ず笑

冬はちょっと寒そうな予感



●休憩所など他施設

ゴルフ場のゲストハウスが受付。
ホテルが併設されており、
宿泊客用のレストランがチラ見えしてたけど、
良さげだった。

ラウンジで一杯やりそうだったが気を持ち直して退館。
こりゃ冬場もまた来るで!


●食堂

あるにはあるが、

日帰り温泉程度の利用客でも、

レストランは入れるのだろうか…。

ゴルフ終わりや昼食では使えそうだが、

ここは次回に聞き取り調査が必要ですね!



〇総評

川場の悠楽里庵に匹敵する、
ちょいグレード高めな日帰り温泉施設なので、
同行者によって連れて来るか否か考えるかな…
pH9.8のアルカリ性の泉質は化粧水の様で、
ゴルフ上がりのおっさん達のお肌が10歳は若返っていた。
皆さん生き生きしていた。

施設の看板情報によると、
近くの有名な日帰り温泉の望郷の湯の元湯らしく、
言われれば納得の泉質だった!
汗も掻かずにお肌スベスベで、
シャツが滑らかな肌触りだった。

下手すりゃあ沼田方面で1番泉質良いかもしれん。
それくらい良かった。


今回のとーますポイントは85tpとします。



当ブログでは、上信越道・関越道・東北道方面の

スキー場へ行くスキーヤー・スノーボーダーに向けて、

情報を発信しています。

中でも、日帰り温泉の紹介・レビューに力を入れています。

良かったら周辺の施設一覧ページをご覧下さい!

ご拝読ありがとうございました! 


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております