2020年10月21日水曜日

スキー・スノーボードは大きな怪我を負いやすいが、楽しくて止められない件

 スキー・スノーボードのまとめ動画は気合入れて編集する割に全く伸びない件

https://youtu.be/M-0Xtt4pU68

【18-19シーズンPart.11】まとめ【とをますチャンネル】
滑走動画をたくさん撮ってもらったので
編集してまとめてアップ。
数年後見直した時、成長していれば良いなぁ…

●右膝側副靭帯損傷、左膝半月板損傷

膝を怪我して、身体と向き合うことに気づいたシーズンだった。
がむしゃらは若いからできる対策方法と知った。
大人は頭でやるものだ。
効率重視。
昔、クエストの大会の感想を述べているプロの話を思い出します…。
『最近はキッズが化け物じみてきた。』
『平気で3Dのダブルをカマしてくる。』
でも、優勝者は30台のプロだった。
彼は、大人だから理論で打てるそうだ。
『大人は頭で勝つ。』
・・・
しびれた。
一本滑る毎に体力は削られ、
一本前と同じパフォーマンスはしにくくなる。
練習は一本を大事に滑るのが大切になってきたのだろう。
…と、なると、一本滑る前に、
よく頭で考えてから滑るしかない。
一本滑ったら、よく復習して次にちゃんと繋げる。
勉強ってこういうもんだ。
もうすでに知っていることなんや。
学生時代や受験勉強を経ている人は余裕で分かるじゃん。
完全に理解した。(笑)

●身体作り

オフに体作りをしていたら、HPの削られ具合と
元々のHPは高くできる。
本来のオフトレの意義も理解できた。
益々、滑ることが楽しくなって、
もっと楽しみを知ったシーズンだった。
また成長してしまった…笑
あぁ、滑った後の温泉の後のビールが美味い!ラーメンが美味い!(おい)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております