2023年5月30日火曜日

年に1回の楽しみ!!群馬から奥美濃遠征&アイマスPスノーボードオフ!!

 群馬から高鷲スノーパークへ行くのに片道6時間近く掛かります!


〇アイマスPスノーボードオフ開催!












私はアイマスライブ会場にて、
交流を兼ねてスキー・スノーボードができるP
(プロデューサー)を探しています。
界隈では『名刺交換』と言われます。










<実際の名刺はこちら>


(※人によっては"本業"
会社員としての仕事を
"副業"と皮肉っています)


その方々と一緒に滑れたら楽しそうだな…。
痛板を作成して
痛板オフにいらっしゃって欲しいな…。
と考えております。


そこでナンパ、出会った方々
(上記写真のお二人)に加え、
元より、痛板オフにて、
アイマス好きな方々と声を掛け寄り、
高鷲スノーパークにて、
一緒に滑ろう会を開催しました!


本来でしたら、
アイマス話に花を咲かせたいところですが、
今回の趣旨は、
『もっと元気に!滑り倒そう!』でしたので、
日が暮れるまで、
ガッツリ滑り倒しました!


2023-24シーズンも開催予定ですので、
都合が良さそうな方がいらっしゃいましたら、
是非、参加表明として、
コメントを残して頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!


〇2023-24シーズン、一緒に滑ろう会のお知らせ

M@ster's of idol snow-world
 (MOIsW)
長野県・岐阜県・新潟県のスキー場、
3か所で開催予定です。
他の予定とブッキングしたら基本的に中止です。

Act.1
2024.1.13-14
MOIsW in白馬valley with GJ14.0
※同時開催
アイマス痛板を並べよう
一緒に滑ろう便

(開催場所:栂池高原スキー場)

Act.2
2024.2.10
MOIsW in奥美濃
   2024.2.10  <day1> 鷲ヶ岳
   2024.2.11  <day2> ひるがの高原
   2024.2.12  <day3> 高鷲ダイナ等 
          

Act.3
2024.3.17
MOIsW final in番所ヶ原
※同時開催、番所オフ!!Revenge
2024.3.16  ※番所近隣で滑る予定





○動画はこちら↓↓

当日のまとめ動画はこちら


●詳細情報

○日時

2023年3月25日(土)

○行き先

高鷲スノーパーク

○目的

オフ会

○道中

2021-22シーズンに初めて高鷲へ行きましたが、
今回は1か月前倒しで行きました。
道中の積雪が心配でしたが、
なんともありませんでした。
ただ、大雨で積雪が消失したのが悔やまれます。

○スキー場情報

公式HPはこちら
・リフト券代:3800円 保証金0円














地元で開催された冬スポにて、
前売券を事前に購入していました。
カウンターのバイトのねーちゃんが、
『たか…わし???』と、
漢字が読めなかった様子でした。
ちなみに、同時に鷲ヶ岳を買いましたが、
こちらも読めませんでした。
難しい感じを用いた運営側が悪いです。

●滑走記録

yukiyamaログ


2021-22シーズンの4月中旬に、
初めて高鷲に滑りに来ましたが、
その時は滑走できるコースが少なかったです。
反省を生かして、2022-23シーズンは、
2023年は3月に来訪しましたが、
同じくらいか積雪量は少なかったです。















3/26は鷲ヶ岳へ向かう予定でしたが、
急遽、クローズどなり、
1日違いでまたもや滑れませんでした…(泣)














2023-24シーズンは、
ひるがの高原で滑りたいので、
こちらでオフ会を開催したいと思います!














なんなんやかんや天気は持ってくれたので、
気持ちよく滑れました!

参加者の某氏は、
朝起きたら雨降っていたので、
そのまま二度寝かまして、
全く滑れなかった模様…。ドンマイ

滑走風景は是非動画を見て欲しいところです。
よろしくお願いします。



今回参加した福井勢のつちいさん、へこんさんは、
痛板を先に作成してから、
スノーボードを始めました。
このシーズンで3シーズン目になり、
もうすっかり慣れてきた様子でした!
いちスノーボーダーとして、
新たな滑り仲間が生まれたことがとても嬉しいです。
また、来シーズンも一緒に滑りましょう!
そして、今度は、
私もスノーボードを行い、
セッションしたいところです。。

らくださんからお土産を頂きました。
甘い物は好物なので嬉しいです。


●昼飯

飛騨牛コロッケカレー(1200円)










 
2Fレストラン『モンテローザ』
座席数が異常な程、多いと思いました。
基本的にローカルゲレンデで滑るので、
これが奥美濃…と、
カルチャーショックを受けました。














公式ホームページ

〇場所

google MAP

〇料金

大人700円

日帰り温泉の紹介として、
個別にブログを書きましたので、
良かったら見て下さい。

<こちら>

穴場スポット的な施設で、
とても良かったです!

●夕食

<冬は鍋に限ります>


お宿の夕食を見ただけで分かりました。
これは美味い。
ご飯が美味けりゃ、
私は満足する人間です。

●宿泊先

今回、利用させて頂きました民宿はこちら
静海荘 様です。

・立地〇、駐車△

高鷲スノーパークから下山した所にある、
FamilyMartの奥に進むとあります。
駐車場が路駐でしたので、
2日目も高鷲を滑るなら、
1台で乗り合って向かうのが良いです。

・宿泊代◎

1泊2日2食付き7000円
安過ぎないか??と思いました。

・料理◎

私は民宿で家庭的な食事が大好きなので、
私と同じ趣向の方は超オススメです!
是非、ご利用下さい!

・部屋

起きてからお宿から見えた景色。











炬燵◎
壁が薄かったので、
他のお客さんもいます。
迷惑が掛からないようにしましょう!

ふたこえ温泉を利用してしまったので、
お宿のお風呂に入りませんでした。
ちょっとでも覗いておけば良かったなぁ…。
紹介できず申し訳ないです。

●経路

往路で高速道路利用区間

・松井田妙義→佐久南:940円
 (※金曜24時前の為、割引ならず)

・中ノ湯→平湯:440円

<行きの平湯IC>










・高山→飛騨清見:0円
・飛騨清見→ひるがの高原SA:500円
●往路:1880円

復路で高速道路利用区間
・ひるがの高原SA→飛騨清見:500円
・飛騨清見→高山:0円
・平湯→中ノ湯:440円
・佐久南→松井田妙義:660円
●復路:1600円

群馬から高鷲のある奥美濃まで、片道290km程あります。
片道を1回の給油で行ける範囲でしたら、
まぁ行ける範囲と見なしています。
なので、奥美濃は行動範囲内です。
しかし、道中が難所といいますか、
峠道ばかりであり、運転が大変です。

●おまけ














3/26(日)にダイナランドの駐車場へ行きました!((笑))
ツイッターゲレンデでみた立体駐車場でした!
興奮しました!














3月の週末は大雨で滑るのが大変でした。
案の定、3月末も土砂降りでした…。














2023-24シーズンに滑りたいので、
ひるがの高原スキー場に下見に来ました。
クレイジーなパンダが居ました!
楽しみ!













1枚バーンでイイ感じでした!
来シーズンが楽しみ!!














前回来た時に気になっていた、
分水嶺公園に立ち寄りました。

私の住む群馬県にある分水嶺は、
日本のアンナプルナなので、
こうやって気軽に分水嶺が見れるのは、
とても新鮮でした!
イイところや!















写真は翌週に撮影したものですが、
お土産に明宝ハムというものを買いました。
ご当地土産に最適だそうです。
私はおでんの具として頂きました。
また、スキレットで焼いて食べましたが、
"肉!"って感じがして良かったです。
また買って帰ります。















前回も立ち寄った、
飛騨高山ラーメンのお店、
『麺屋 惣市』様に、
今回も頂きました!


















チャーシュー麺で980円はお安い。

















#神谷奈緒Pラーメン部
#茶色は美味い

高山市のラーメン屋に行きましたが、
大混雑でした。
泣く泣くとは思わず、
今回もここでいいや!
という感じで行きました。





帰りの道中では、
中々行く機会が無い温泉に入って帰ろうと思い、
2箇所も立ち寄りました!

まずは、平湯温泉 平湯の湯

0578-89-3339

野天風呂に近い公共浴場の雰囲気でした。
洗い場はありませんので、
掛け湯で身体の汚れをしっかり流して入りましょう!

次の機会では、
その奥にある、
奥飛騨温泉郷に行こうと思います!



身体をちゃんと洗いたかったので、
普通の日帰り温泉施設に来ました。

安房峠周辺には、
気になる温泉がたくさんあるので、
野麦峠・Mt.乗鞍等に行った際には、
立ち寄って開拓できれば良いなと思っております。



総走行距離:588km


2023.6.10.11に開催された、
耀城夜祭のライブの感想を書きました。
よかったら見て下さい!

day2

デレマス 燿城夜祭 大阪旅行記






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしております